ー·ー パート(食器洗浄) テーマ ー·ー


昨日、シタさんにわたしの朝の勤め先がバレちゃった、というお話をしました。


⬇こちらがその記事 



シタさんはその流れでモーギーに、自分がスーパー&ホームセンターを辞めた経緯について話していました。


なんでも、本来ならもっと高い場所まで積み上げて欲しい品出しを、シタさんは背が低くて高い場所まで品出しができない為に、契約更新とならなかった、ということなのです。


············。


そんなことある?


恐らくなんですけど、それはほぼほぼ口実であって、本音の理由は別にあると思うんです。


だってそんなの、脚立とか、踏み台持ってきたら済む話じゃないですか。


ホームセンターに勤めてるんですよ? 脚立や踏み台がないわけないじゃない!?キョロキョロ


品出しをする時に、脚立を持ってきて作業をしようとする、意欲と言うか、ヤル気と言うか、工夫しようとする意気込みを見せられなかったのがNGだったんじゃないの? と思うんです。


シタさんにとっては、品出しの仕事をする時は、脚立や踏み台が必需品となるはずだったのではないでしょうか!


それを自ら見出すことが出来なかったところに、契約更新とならなかった要因があるのではないかと、わたしは推測します。


意欲ヤル気工夫


いま一緒に働いてる、夜のパート先でも見られませんからねニヤリ


次なにをしたらいいんだろう?


てなった時、ボーッと突っ立ってるだけで、自ら動いて、何かすることはないかと探す姿勢が見られないニヤリ


勤務歴がもう長くなってきてるから聞きにくいのは分かるけど、ボーッと立ってられるとムカつくだけだから!プンプン