いつから再スタート?

テーマ:
話し合いの元、結局辞めることになりました。

施設ケアマネより、在宅やりたいのに気づかされました。

辞めてすぐに、元職場から認定調査員の新任研修は新しい職場から申し込んで下さいとの連絡が。
ちなみに予防のなんちゃら研修もあるみたいなんだけど、この前までいた有料は支援の人は受け入れてなかったから、申し込み自体してなかったみたい。
っていうか、今からでも受けられるのかな?

まさか、すぐ辞めるとは思ってなかったので、もんのすごく出遅れ感いっぱいです。

現実と理想

テーマ:
入社して、早2週間経ちました。

全っ然、私に合わねー。

株式会社は利益を求めるから仕方ないにしても、利用者からお金をむしり取るやり方って…
これだもん(限度額めいっぱい!)、介護保険の抑制に歯止めきくどころかどんどん使ってるじゃねーか。

そして、なぜか利用者の基本情報が他市にあるという…給付管理も3時間かけて、そこに向かわなきゃないっていう不便さ。

ケアマネも地元からではなくて、他市から来ててそこと兼務で、私もそこと兼務しろとさっそくお声が。

35人受け持つ前に辞めさせていただきます。

とんでもねーな。

新天地探し

テーマ:
もうすぐ3月、新しい年が明けて2ヶ月、新学期まであと1ヶ月。
この時期は新しいことを前に、毎年ウキウキできる✨
でも一つ、この上なく悩んでることが…
それは次の新天地。
せっかくケアマネに受かったし、もうすぐ実務研修も終わるから、どこがいいか最近悩みに悩んでいる。
待遇を取るか、待遇悪くても面倒見が良さそうな所を取るか。