上記事の続きで
先月(2024年5月)
台北旅行の回想記です。
 
 
美味しすぎた台北旅行の旅
こちらに戻ってきて
改めてまた食べてみたい💛
と思うものを下に書き留めておきます。
 
 
台北を歩き回り、食い散らかしたグルメの中から下差し
 
うまかったもんを五つ厳選してご紹介いたします。
 
 
 
その一
ぼろパンの焼き立てエッグタルト
(四つで180TWD/ 5.5 ドル/870円)
 

ぼろパン」(何故か日本語表記!)はチェーン店で
至る所でみかけました。
 
 
台北駅近くの支店に
開店と同時に駆け付けたのですが
オーブンから取り出したばかりの
アツアツのタルトをいただくことができました。
 
 
外はサクサク、
中はトロトロのアツいプリンのような食感で
美味しさのあまり、悶絶。
本場は違う!と唸った逸品でした。
 
 
みなみにガイドブック等では、よく
下のメロンパンが推されているようです。

 

 

 

これもサクサク、バターが効いていて美味しかったのですが(それも食ったのか)私的にはエッグタルトの方がインパクト大でした。
 
 
焼きたてが食べられる、開店時に是非!
 
 
私のように台湾初心者の方には全力でおすすめしますが、多分もーっと安くて美味しいエッグタルトの店もあることでしょう。ご存知の方は是非、教えてください~。
 
 

 

台湾最高!