こんにちは(o^^o)
ごんの里デイサービスです✨

5/22㈬
みなさんと、安城市にある
デンパークへお出掛けしてきました車
週間予報で雨雨マークだったので、てるてる坊主を作りお部屋に飾っていました。
晴れます様にと………🙏🏻

当日、晴れマーク晴れに変わり、ピッカン晴れで暑いくらいでしたおーっ!
てるてる坊主効果か??笑
晴れ女効果だったのか??笑笑

園内でグループに別れて自由時間がありました車椅子

まずは、園内をお散歩しながら、お花の前で、ハイチーズカメラ
お花綺麗ですね〜と言うと………
利用者様が「お花より私のが綺麗だわ」と笑いながらおしゃっていましたピンク薔薇<おばあちゃん

暑くて疲れたので、涼し場所を見付けて休憩しましたキラキラ
水生植物の池パー
ベンチに座りながら、みなさんと池を見ていると亀とトンボが居ましたよ。
↑この鳥だけ偽物でした………多分うーん
みなさんと偽物と話していたのですが、こうやって見ると本物にも見えてきちゃいましたニヤニヤ笑笑。


他のグループの方達はダウン
地ビール工房でごんの正義と言う名前のビールでカンパ〜イ生ビール
ごんの里にピッタリの名前のビールですねラブラブラブ
飲みやすくて美味しいとおっしゃっていました。
お昼ご飯は、ふるさと館でちらし寿司セットをみなさん頂きましたウシシナイフとフォーク
食べた後はお腹いっぱいだったのですが、みなさん食後のデザートを頼んでペロリと食べちゃいましたデレデレ
デザートは別腹ですね音譜
普段あまり、食べられない利用者様も、こういう外出先では沢山食べて下さるので嬉しいです(*>ω<)ノ”ドキドキ

午後からも自由時間があり………
汽車に乗って園内を一周されたり
お花の前で、写真撮影をしました黄色い花

利用者様の息子様も一緒に来て下さり、お母様との時間を楽しまれていましたよおばあちゃんお父さん



こちらは、利用者様の旦那様も来て下さり、デートみたいでしたよおばあちゃんおじいちゃん
見ているこちらがニヤニヤしちゃいましたデレデレラブラブ


スタッフも利用者様も楽しめて良かったです(*・ω・人・ω・*)恋の矢
また、お出掛け行きましょうねおばあちゃんハット



今日もごんの里は平和です(◍ ´꒳` ◍)
M