ゴン駄々吉 嗚呼、今宵もわんぱくの粋

世界はいつもそれ以上でも以下でもなく、ただ世界としてそこに存在する。色眼鏡で世界を覗こう!さすれば世界はそれ以上にも以下にもなりうる。世界は僕のモノであり、僕のモノでない。


テーマ:
こんちんち、
ゴン駄々吉です。

30年近く生きてくると
口が変わる。
食べ物の好みが変わる。

幼稚園児の頃、アホみたいに
ウインナーばかり食べていた。
ウインナーになってまうんちゃうかってほど
ウインナーを食べていた。
そしてある時ハタと気付くのだ。

「このクソ不味い食い物はなんだ!?」と。

以来、今でもウインナーは好まない。
食べれるけど。


逆に、辛いもの。
コレ昔はホント無理やった。
だって食べると辛ぇ〜ってなるしょ?
よって無理やった。
けども、なにで克服したかは定かじゃないが、
今は自ら手を挙げてでも
辛いものを選びとる。
辛いもん最高ー!!!

歳月とともに口は変わるなー。

あ、でもあれな!
三つ葉は昔も今もあきません。
茶碗蒸しのとか、寄って食べますから。

変わらん口もあるなー。


芝居の好みとかは変わるのか?
どうやろ?
変わったか変わらんかよー知らんけど、
とりあえず今自分がオモロいと思えることを
詰め込んだ公演、

ゴン駄々吉 第一回『生前葬』

が、来週末に迫った。
かなり癖強めにつくってるし、
お客さんに優しいつくりにはしていないかも。
(共有する努力はしている!)
が、オモロとなっていると思う。
久々に作品ではしゃいでいる。
前の本公演以来、自分の中では
わりかしお行儀よくつくってきた。
ま、年一の本公演やし、
こんぐらいはしゃぐぐらいは
許してもらえっしょ?

キャストも素敵!
ゲスト様も最高!
空間もゾクゾクする...

聞くところによれば
激戦週なそうな...
三俣婦人会は60分でしゃしゃしゃーと
駆け抜け終わりますので、
うちを観てもろて目を汚してもろて、
お近くの劇場で安定の盤石のものを
観てもろたらええと思うのです。
余裕でハシゴできっす!!

好みはあろうかと思いますが、
オモロ作品を粛々とつくり千日亭にて
お待ちしておりますので、
来週末、どうぞ三俣婦人会、
僕の第一回目の生前葬を
宜しくお願い申し上げます。


お客さんを気合いで殺せるぐらいの意気込みでもって上演致します!!!


三俣婦人会  2回目の公演

ゴン駄々吉  第一回生前葬

【日時】
2017/11/18(土)17:30/20:00
          11/19(日)12:30/15:30/18:30

【会場】
千日亭
大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル3階

【料金】
前売1800円/当日2000円

【チケットご予約】



-出演-
大沢秋生(ニュートラル)
岡田望(劇団劇光族)
森嶌正紀(ティッシュの会)
ゴン駄々吉

回替わりゲスト
18(土)17:30→森世まゆみさん
               20:00→笑福亭由瓶さん
19(日)12:30→石田1967さん
               15:30→権田淳介さん
               18:30→野村有志さん

ご参列を心よりお待ちしております。

{F0F9A689-C35D-4C5E-8F66-F2CF55CF85B6}

白塗りの予行演習・・・さ、寒いッ...



三俣婦人会    ゴン駄々吉


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

駄々ちゅるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。