ゴン駄々吉 嗚呼、今宵もわんぱくの粋

世界はいつもそれ以上でも以下でもなく、ただ世界としてそこに存在する。色眼鏡で世界を覗こう!さすれば世界はそれ以上にも以下にもなりうる。世界は僕のモノであり、僕のモノでない。


テーマ:
ちわ、
ゴン駄々吉です。

ロイン機関の主宰である丑田さんに、
なんかきっちりとアレできてなかったので。
なんでかこの場で。


丑田さん旗揚げおめでとうございますッ!
そしてそして、
公演の無事終了、かつ盛況な評判で
本当に本当におめでとうございます。
旗揚げお疲れ様でした〜。


丑田さんが同年ということもあり、かつ、
トリイホールでの旗揚げということもあり。
かなりのシンパシーとそして嫉妬を持って、
この公演の日々を事務所で過ごしておりました。

面白くなれ〜と願いつつ、
面白くなるな〜とも念じて。
で、観て。


面白かったっす。


アサダさんの脚本がすこぶる素敵やし、
主演女優の2人よ!
あの内容であのお二方はあかんて!
卑怯やて!
でもそれは丑田さんのプロデュース勝ちすね。
見事っす。

演出。
僕は一度稽古場にお邪魔しただけやし、
現場でもそこまで見れてはないんすが。
丑田演出オモロかったす。
(これは完全自分を棚上げで書きますが、)
とんでもなく欠落してる部分と、
思いっきりの良さと、
トリッキーさと、
変態的な執着と、
繊細に繊細を重ねていくミルフィーユ。
小屋入りの日、段ボールの量を見て
この人バカなんだと思いました。
あの美術が立ち上がった段階で
面白くなりそうで嫌だなーと思っていましたから。



この公演をトリイホールで観れてよかったです。
僕も本公演やりたくなっちゃいました。
また無茶をやりたくなっちゃいました。
岩切さんにしても、丑田さんにしても
ホント無茶やから。

無茶は僕のもんにしたいのです!!!
あの子はいつも無茶するね〜って、
常識のある大人から鼻で笑われたいんです。
そしてそんな大人らを演劇の力を持ってして、
後頭部を鋭利ななにかでヅブヅブにして
再起不能にしてやりたいのです。
そんな想いがフツフツと、
ロイン機関を観て沸き返ってきたんです。


                       ト書き
トリイホールの大箱に淡水が入っている。
そこに3匹の鯛を離す2人の男。
鯛は次第に弱っていく。
「そろそろ死んだかな?」「そろそろですね。」
弱った鯛を持って2人の男ははける。



そんな芝居はどーでしょうか?
とんでもないドラマが待っていそうな気もするし、1ミクロンも内容ない気もするし。
ゾクゾクします。
そんな本書いたら丑田さんは演出してくれっかな??

まーまー、ともかく。
ロイン機関のおかげで
三俣婦人会の来年の方針が決まりました。
小さいものをたくさんするか、
大きいものを少しやるか。
これで悩んでおったのです。

大きいものを少しやります。

来年既に外部に書きおろす長編が二本決まっております。
それと三俣婦人会。
来年は公演としてはこの三本。
特に三俣婦人会の本公演は大風呂敷を広げます!
トリイホールに睾丸の雨を降らせます。
ドキドキワクワク。


意外と書きたいことが溜まっていることに気付く
①兼業農家の話
②タイムループした丁稚の話
③ある島国で王が脳死する話
ここまでは来年上演予定!

と、
・頭にピンクローターを埋め込まれた少年の話
・老婆が青年を監禁するラブロマンス
これは実現するかは分からないが、
とりあえず書こうと思ってるやつ。
ピンクローターのは映画のシナリオで、
老婆のは小説です。


と、まぁ。
こんなですわ!僕は!!
丑田さんのおかげでなんか火がついた感じす!
あざっす!!
ロイン機関第2回も楽しみにしてます!
改めて、
旗揚げおめッす!!!
旗揚げお疲れッす!!!

わわ!
その前に三俣婦人会は、11月。
僕の生前葬やりまのでー。
参列して下さいませ!!!
わわ!
12月も短いのをよそ様に一本提出するので
そちらもまた!

また詳細連絡するねー
じゃもうおそいからー
そいじゃねー
元気で。
ばいばい...



三俣婦人会     ゴン駄々吉

{B28AE9DD-69D5-4FB1-9A7B-AC96DFDB2978}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

駄々ちゅるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。