京都に住んでる人間(日本人限定)が、京都の風情を楽しめないって???? | gon's time tunnel
新型コロナウイルスに関する情報について

gon's time tunnel

鉄道、写真・カメラ、魚釣り、音楽、お酒などなど、趣味に生きるオッチャンのつぶやきです。おつき合いください。
youtubeでも、ちょっと鉄ちゃんや音楽の動画をアップしています。「旧=gontakundesitaka007 & goncyan desitaka」、「新=越後屋 権衛門」です。

 

ここ7~8年くらいは、インバウンドかなんか知らんけど、

大半が、礼儀知らずで、慇懃無礼な中国人で、この京都が汚染されていた。

普通に住人が利用する電車やバスまで、中国語やハングルの放送が流れている。

なんで、こんなことまで日本人は外国人に媚びるんや????

外国で、公共交通に乗って日本語放送なんてやってないぞ!!!!

それが、まだ、この状態の京福電鉄や京都バスで平然と行われている・・・・・・。

お前ら、日本人としての誇りは無いのか????

今さら、公共交通機関の車内で中国語なんて聞きたくもないし、もう今後も流す必要はない。

あんな、気持ちの悪い、不愉快な下等言語を流すな、アホ・ボケ・カス!!!!

 

ちゅうのは、久々にバスに乗ったからなんですわ・・・。

今日は、妻と休日も合ったので、アホの中国人のおらへん間に、

普段、行きとうても行けへん観光地に行ってみようかということになりました。

 

とりあえず、京都バス乗って、一日乗車券買って、烏丸七条で市バスに乗り換えて、

 

はっきり言って、今まで来たことも無かった三十三間堂へ、初体験。

 

内部は撮影NGなので、PCから適当に拝借します。

 

風神で始まり、中央に本尊、そして雷神で終わります。

まあ、こんな新型肺炎騒ぎでも無かったら、見ずに死んだと思います。

なかなか、ありがたい良いものを見せていただきました。

 

外に出れば、ゆっくり涼しい風を感じながら風景を楽しめるところもあります。

 

 

三十三間堂を出て大和大路を北へ行くと、すぐ豊国神社です。

 

まあ、早い話が、豊臣秀吉の墓です。

 

そやから、造りは凄いですよ。各部の装飾も見ごたえがあります。

 

さて、こうなったら、大和大路を上がっていきましょう。

 

右側は豊国神社の巨石群なんですが、すぐ北側に家並みがあり、こんな路地が・・・。

 

五条通りを超えて、しばらく行くと、少し東に入ったところに「六波羅蜜寺」があります。

京都の七福神の「弁財天」のいらっしゃるところです。

前から、京都の七福神に少し興味のあった私は、

ついに御朱印長に手を出してしまいました・・・・・・。

 

 

妻にも七福神の話はしてたのに、

なんと御朱印帖に書いていただいたのは西国三十三か所17番目札所の書??? なんで???

私は、弁財天が七福神の1番札所なので、そこから7番までを順番に回るつもりでした。

何かテンション下がってしまいましたわ・・・・・・。

 

まあ、仕方がないので、近所のえびす神社へ・・・・・・。

 

 

ここからは、中国人の居ない甲部~宮川町をブラブラします。

一力さんを右に曲がり、石段下に行くまでに、TVの取材を受けました。

確かMBSとか言ってたような・・・。

ホンマは、マスクなしで、感染者・陽性者・無症状者・死者の死因など、

マスゴミの汚点を追及してやろうと思いましたが、

妻も一緒だったので、マスクまでして、優等生の返答をしておきました。

 

さあ、ここまで来たら、せっかくなので、昼飯はマルシン飯店を目指しましょう。

 

途中に、こんな楽しい処も見ながら、ひたすら三条まで歩きました。

 

すでに10人ほどが並んでましたが、今日は仕事中でもないので、

ゆっくり並ぶことにしました・・・、そして30分後・・・。

 

やっと、念願の「天津飯」と「熟成豚肉ギョーザ」をいただきました。

もちろん、生ビールは必須です。

 

なんか、美味そうやったので、唐揚げをお持ち帰り。

晩飯は、これだけで腹いっぱいになりましたで・・・。

 

さあ、次は何処の七福神行こうかな????