あーん心臓バコバコ | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

9月26日(木)☀️


出かけて帰ると

「あっ!

帰って来た!」

ときん太の鳴き声



その直後


ドスン❗️


キャンキャン

キャン〜!


と鳴き声


😱ナニナニ

何が起きた


心臓バコバコになりながらダッシュ💨


わん部屋のドアを開ける時には鳴き止み

3わんとも

いつもの様にわん部屋から出て来る


目誰々

誰が今どうした


今の音は何

と言いながら



ドスンと音がしたって事はどこからか落ちた?


落ちそうなところは1箇所

ソファーの肘掛けから落ちた?!


真っ先にとあを抱いてボディチェック

下に置いて歩かせ足のチェック

異常無し


お次はちゅらのチェック🙆‍♀️

きん太はいち早く鳴いてドアの前に居たので🙆‍♀️


って事は

やっぱりとあ


でも普通に歩いてる


ん〜怪我してなければ良いんだけどね…


で、おやつをあげるととあの食い付きがいつもと違い優しい食べ方


ん?🤔オカシイ


口?舌がおかしいのかとお口チェックをしようと思ったら

小さな声で鳴き

めちゃ嫌がって見せない

こんなに嫌がるなんて絶対おかしい!


でもって

チェックできずで


ハァハァしてる時にベロ👅チェック

見たところ

ベロには異常無し


って事は顎?


落ちて顎を打った可能性大


今まで肘掛けから飛び降りた事は一度も無いけど

とあが寝ている時にきん太が帰って来たと鳴きドア前まで駆け寄って

それに気が付き寝ぼけ慌てて起きて落ちた!

そして顎を打って

ドスン!って音


この推理恐らく当たってると思う☝️


そして

オババの後追い


とあ〜

ここから落ちたの?

もちろん答えてはくれないけど(笑)

ソファーを見つめる


💡思い立ち

柵を挟みました

カッコは悪いけど

これで大丈夫かな


くっ付き虫になったとあ

オババがゴロンしてもベッタリ

とあの事ばかり

ナデナデしたり大丈夫?なんてやってたら

やきもち焼きのきん太が来て

僕もナデナデちてくだしゃいとオババの腕を自分に引き寄せる

男の子は甘えん坊さんです🥰


とあ観察👀


オババの側にはいるけど落ち着かない

とあから離れたら寝るかと思ったら

伏せをしても顎を下に付けず浮かせてる気がする

これは病院に連れて行った方が良いかな?


夕飯を食べなかったら連れて行こうって見ていたら


夕飯最初は食べない😨


手であげてみたら食べ出し

それから少しずつ時間をかけて完食しましたホッ


お散歩にも行ったので大丈夫かな?!


それにしても

久々に心臓がバコバコになりました😰


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今朝の写真🤳


またフヨウ🤳

昼🤳

川が綺麗♪

餌取りが下手なカワセミ

また

今度は取れたかな?



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪