ビックリ20年振り | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

8月15日(木)☀️

Sじーこの前の

日曜日も休み無し

お盆休みの帰省を辞めるとお盆休みもなくなりずっと仕事


可哀想😎


仕事をしてくれるのは嬉しいけど

もうじいさんだから体調を崩さないか

ちょい心配


そんなお盆の真最中

昨日夕方仕事から帰って来たら歯が掛けたかでそこに舌が当たりご飯が食べられないぐらい痛いと言い出し…


お盆でやっている歯医者なんて無いんじゃ無いなんて言いながら探してみたら結構やってる歯科有り


1番近くて遅くまでやっている駅前の歯医者へ行きました


そう言えばSじーって歯医者さんに行った事ある?もしかして無いんじゃ無いかと聞いてみたら


良く覚えてないけど約20年くらい前に行った様な〜って


😱ヒェー20年前


生まれ付き歯の本数が少ないとかですきっ歯気味、歯も普通の人より少し小さいよな


汚い話だけど

夜は歯磨きしないのに虫歯無し


今回も20年歯医者に行ってないのに歯が綺麗だと言われたらしい

もちろん今回も

虫歯無し


美佐子ばーも90近いのに全部自分の歯

歯が丈夫なのは遺伝だな 


オババなんてきちんと歯磨きしていても定期的に歯科検診行かないと歯石付きまくってしまうって言うのに


羨ましい


で歯の処置は歯を滑らかに少し削って

おしまい。


次回の歯医者は

何十年後だ(笑)


生きてるかぁ😝


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今朝の写真🤳



最近公園にいた猫ちゃん達がいない
いつも会うのは

この白黒ちゃん

他のこは何処に行ったのかな?


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


場所構わず寝るとあ

水を飲みに行き

そのまま寝る事度々


起きたては

オババと同じで(笑)

体が固まるみたいで

歩き始めの足がふらつく事がある


お散歩は短いけど

元気な足取り足あと

相変わらず小走り


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


台風が来るのに

明日は同級生jjと箱根の大文字焼きを観にお泊まりの予定

でしたが

台風7号で

大文字焼きは

18日に延期

オババ達はどうしたもんかと悩み中


会員制のホテルだからか

台風で特別なのか

当日キャンセルしてもキャンセル料は発生しないらしい

なので近場だし

当日の明日

天気次第で決める事にしました


さーどうなるかな?



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪