やっぱりね | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

5月10日(金)☀️

ユニット畳の壁側の隙間に横向きにクッションを置いてみたら思ってた通り

1番最初にちゅらが見つけその上で即くつろぐ

なんでもこう言う物は1番最初はちゅらが見つけ試す

その後わらわらと皆んなが使い出す


これほぼお決まり☝️


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


昨日の続き


八景島シーパラダイスは31年前に出来ました

出来て1、2年後ぐらいにそんちゃんとまだ2歳ぐらいだたかの甥っ子を連れてシーパラに行きました


そして↓

ここの水槽の

カニを見た後


反対側のエビの水槽に駆け寄った時

↑この踏み台におでこをぶつけ大泣き

そして眉間から

血🩸🩸🩸


係の人が駆け付け水族館の裏側バックヤードに通され

(電動カートに乗った様な)

医務室へ

そこで救急車を呼んでもらえるのかと思ったらタクシーで病院へ行って下さいと😱


で近くの病院へタクシーで行き治療

この時確か甥っ子は鎖骨を骨折していて手を吊っていたような?


廊下まで聞こえる泣き叫ぶ声

 

治療を終えた甥っ子は母そんちゃんに抱かれ眉間に大きな絆創膏

顔は腫れ何針か縫って出て来ました


そして甥っ子の眉間の傷は歳と共に伸びて可哀想にちょっぴり目立ちます


女の子じゃなくて良かったぁ💦


約30年前と変わらぬ水槽

シーパラの話が出ると思い出します



こちらはシロイルカの水槽のお掃除に入るダイバーさん

準備から入るまでずっと観ていました


海の上に作られたジェットコースター

若い頃何十回乗った事か😆


昨日もちょっと乗ってみようかと思ったけれどまた腰だの足だの不調が出るといけないのでやめました


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今日の写真🤳


良い天気でしたね

携帯出すのが遅かった⤵︎

飛び去るカワセミ


この写真をググってみたら「カケス」と言う野鳥の名前で出て来ました(笑)



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪