短期スイングなので
優待をもらうことは少ないんです

しかも
優待目的では買わないし〜🤣

だから
たまたま優待のある株を買い
下がって含み損!😭
仕方なく漬け物にして
開き直って権利日を通過!😡
という
極めてケースの少ない
稀なことなんですよ😅

今回もらったのは
これ

何年も何度も売買してる
イオンモールからです😉
お初なんですよ😝
良い優待だとは思っても
益が出たらすぐに売っちゃう😁
なので
今まで一度も頂いてない
これって…
運が良かったのか?😳
それとも悪かった?

現在の株価は
売値よりも100円以上
高いお値段になっている😭
なんか
毎年そんな繰り返し
してるような気がする🤣

3月配当が待ち遠しいです
塩漬けになって
唯一の楽しみがこれだから😅

先日
妻にNEW ARTの配当が
3万円入ったよ♪と
伝えると
えー!😳そんなに〜!🤩と
大喜びでした♪
3月一括配当で高配当だからね
今は下がってる😱
権利落ちが激しいんだよ
高配当株は…😝
メイン口座の方は権利前に
売っちゃったんだよね〜😅
そこで妻から
素朴な質問
「で、どっちが得だったの?」
うん
今のところは
売った方が得だった!🤣
というと
「…😔」
落ち込む妻を励まそうと
でもまた
来年3月権利日前までには
多分、上がると思うよ😉
付け加えておいた😝

イオンモールの優待
別口座分がまだなんだよね
確かに3000円✕2は
大きいけど
保有してた方が得だったわ😱

あと
昨晩気がついたんだけど
整理してた箱から
クオカード2枚が出て来た😳
はて?
いつもらったんだっけ?
確かどこかの優待だった🤔
どこだったっけ?🤔
思い出せない🤣
すぐに不安になる!
優待って使用期限がある
切れてないだろうなぁ〜😭
妻と娘に確認する
「クオカードって期限無いよね?」
どうやら
期限はないようだ😘
ちょっと安心した😝