こんばんわ!
与野・下落合のハイブリッド泡盛処こと
「裏路地ダイニング若松」
のスタッフ代表アキトです。


いやー、年末ですね。

与野の町もだいぶ師走ムードが色濃くなってきましたが、年末と言えば今年もあのイベントがやってまいりました!

そうです!
歳末大売出しです!!
与野商店会連合会Presentsの、
The・福引です!!!
青々とした冬晴れの空に赤いのぼりが良く映えます。


昨年は “現金10,000円” を狙って気合い250%で臨んだ結果、獲得した景品が赤いきつね緑のたぬきというなんともお粗末な結果に終わってしまったため、「今年こそは!」という強いリベンジ精神で挑みます。


昨年のチャレンジの模様⬇️


昨年の敗因を考察した結果、「現金狙いという邪な気持ちで臨んだため神様にそっぽを向かれてしまったのだ」という結論に到達。

昨年も出ていた特賞の「SHARPヘルシオ ホットクック」は相変わらず用途がよく解らないし、今年は欲望控えめに臨めば神様もニッコリと微笑んでくれるはず!
という事で、今年は自転車狙いで挑む事にしました!!
今年初めてお目見えする謎の景品「ミュージカル  アテネのタイモン ペアチケット」も特賞に名を連ねています。
さいたま芸術劇場のタイアップか何かでしょうか。
大人の事情が見え隠れしていますが、そこは僕も大人の端くれ、関せずスルーしていきたいと思います。


1週間、色々な商店街のお店で買い物に奔走し、福引補助券を集めます。
この写真は集めてる途中時点のものです。
最終的にはこの2倍くらいの枚数に到達しました。


決戦当日、補助券の束を握りしめて、いざ戦場へ赴きます!
「ふう、今年もここに帰ってきちまったか…」


到着した福引会場の前には、「大当り」と手書きで書かれた自転車がこれ見よがしに置かれていました!
想像していたのよりグッとママ寄りの車種若干の戸惑いを覚えつつ、今さら作戦変更はできん!と気合いを入れ直します。


並べられた賞品を睨みつつ、ルールを確認します。

自転車は、“特”と書かれた白玉か。
よーーーし…

いっくぜぇっ!!!

ガラガラガラガラ


ポトーン
“赤”

ポトーン
“赤”

ポトーン
“赤”

ポトーン
“赤”

ポトーン
“赤”


「くうっ!今年もかっっっ!!」

こうして僕の“歳末大売出し福引き2017”は、昨年に引き続き2連敗にて幕を閉じたのでした…


「本当に当たり入ってんのかよっ!」大人気無い思考も一瞬よぎりそうになりましたが、聞けば僕の知り合いの幼い甥っ子さんが、先日現金10,000円を見事引き当てたのだとか。

…欲望丸出しの大人には、神様はそう易易と微笑まないってこってすなっ!!(泣)


ちなみに今年の戦利品はコチラ
なかなか実用的なコンビです。


しかもポテチについては、この後訪れた近所のライブハウスの客席に置いといたら、いつの間にか満席に埋まった人々の群れに飲み込まれて行方不明になってしまいました…
美味しく食べてもらえたなら別にいいんですが…(^_^;)


という事で、2017年ももうすぐ終わりですね。

今年は異例の大寒波が襲来しておりモーレツに寒い日が続いていますが、そんな日は若松でゴローオーナー特製の芋煮でも食べながら泡盛のお湯割りなんていかがでしょーか?
身も心も温まりますよ~キラキラお茶
僕も大好物です!


それでは皆さん、年末も楽しんでいきましょーーーニヤリ


■裏路地ダイニング若松


JR京浜東北線 与野駅 西口徒歩5分
さいたま市中央区下落合3-1-20
電話048-678-5603


Facebook:
https://www.facebook.com/urarojiwakamatsu/


営業時間
月~土  17:00~24:00(L/O23:30)
日          14:00~23:30(L/O23:00)
定休日  木曜