☆soccer life☆

☆soccer life☆

サッカーの事は勿論、日常の事も書いていきます。


  音譜いつもBLOGを見て頂きありがとうございますニコニコ


テーマ:
2019.1.3(木)

明けましておめでとうございます🎍




2018年はブログも中途半端になってしまい、
久しぶりの更新ですみません。

昨年のサッカーは…
三多摩大会優勝から始まり、東京都サッカー大会優勝、大町招待大会優勝、東京都女子1部リーグ8位と言う結果でした。
リーグ戦も終盤になるにつれて主力選手の離脱…
ほんとに苦しかったけれど、若い選手たちはチャンスが増えたと思います。

自分は夏に前十字靭帯断裂…
知らず知らずのうちに切れていたというあせる
だけど、手術はせずやれるところまでやってみようと!
年齢が年齢なので…てへぺろあせる

1年が終わろうとした年末は風邪をひいてしまい、大晦日にようやく復活出来たという2018年でした。

2019年は1月5日(土)からチームもスタート‼️
最初の公式戦は2月に行われる東京都リーグの入替戦かと。
関東リーグの結果次第ですが…
南葛さんが関東リーグに昇格となれば、1部・2部の入替戦はまのがれるかなぁと。
南葛さん頑張ってくださいニコニコ

1年がスタートです‼️
今シーズンは若い選手が試合に出る機会が増える1年になるのではないかと思います。

まだまだ負けるつもりはないですがてへぺろ
若い選手にも試合経験を積んで欲しいので、移行していかなければいけないのかな?と…
1部に残る為の入替戦までは1ヶ月しかないけれど、出来る事をやりたいと思います。

と、言う事でまたサッカー三昧な1年だほっこり
サッカーも遊びも楽しみながら、また1年過ごしますウシシ

2019年も宜しくお願い致します。


テーマ:
6月20日(水)

久しぶりの更新です!

4月から始まった東京都女子サッカー大会の決勝戦が日曜日に行われました。








相手は十文字高校セカンド

セカンドと言っても名前のあるチーム、負けるわけにはいかないだろうし、勝ちに来るだろう…

こちらは東京都1部リーグだけど、失うものは何もないので、体が動く限り気持ちを強く持って楽しくやるだけでした。

16:00キックオフから17:00キックオフという、ハプニングもあったけど、良い試合の入り方が出来ました。

開始5分にチャンス到来し、先制点を取る事が出来て気持ち的に有利に試合を進められました。
が、前半のうちに同点に追いつかれ振り出し😣

だけど、みんなの気持ちはきれずに、後半も0-0で延長戦へ。
後半の途中から押し込まれる苦しい時間帯が続いたけど、みんなで耐え凌ぎ、守りきってPK戦へ。
ここまで来たら運のみ。
その運も味方してくれました‼️

5人全員が決め、1本止めて…
5-3で勝利✨





東京都大会 初優勝🏆








ピッチに立っている仲間は勿論、サポートしてくたチームメイト、チームに携わってくださる皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、いつも応援してくださる皆様のパワーをもらい、みんなで勝ち取る事が出来た優勝です✨

皆様に感謝しかありません。

ありがとうございました🙇‍♂️

頂点に立つってなかなか出来ないとこだけど、サッカーやっている以上は目指したいところ!

最高の1日に出来て良かったです😊😭

まだまだ頑張れそうです😅

東京都1部リーグ戦も開幕しているので、みんなでまた戦って行こうと思います。

応援宜しくお願い致します🙇‍♂️


テーマ:
5月10日 (木)

今年もGWにメグミルクカップに参加して来ました。




5/3 朝4:30出発…8:45現地集合!
開会式、14:00キック、17:00キックで試合⚽️




グループリーグ
常盤木学園高等学校T
酒田南高校
FC Bloom
立川 FC  

初戦は常盤木学園高等学校T
2-1勝利で幸先良いスタート!

2戦目は17:00キック
酒田南高校戦は霧の中で何も見えない状態で試合してました。

前半終了後に後半は中止となり0-2で敗戦



これも経験ですが、すごい霧の中でやってましたポーン
逆サイドは声しか聞こえないってねあせる
怪我など無くて良かったグラサン

2日目は朝からFC Bloom戦
4-1快勝!
若者たちも頑張りました。

決勝トーナメント進出!

13:00キックで1回戦
東北公益分科大学戦
1-0で勝利✨

15:40キックで2回戦
河内SC ジュベニール戦
1-1
PK戦3-2 勝利✨

ベスト8進出!!

今年も決勝トーナメント進出し、昨年は1回戦敗退でしたが、今年は昨年より1つ上に上がれました。
3日目は若者たちの出番‼️

相手はJAPANサッカーカレッジ…
同じ年代同士、どこまで戦えるか試す良いチャンス。
こちらは当たって行くだけ!




かなり緊張していたようですが、各々戦っていたと思う、大敗はしましたがやらると思えた部分もあったのではないかなぁと思います。

この試合で敗退でしたが、何か得たものはあるはず!
これからの練習、試合に繋げて欲しいと思います。

ハードな3日間でしたが、大きな怪我もなく無事に帰って来れたので良かった照れ

差し入れやチームのサポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス