少しずつ。

夫と息子と猫3匹 のほほん主婦です。


テーマ:

こんにちは!

風が強くて、風 缶、瓶のゴミだしに使うカゴが庭の奥まで転がってた。驚き

 

明日は燃えるゴミの日。

ゴミの日に出せるように、朝から 伸びきった枝 切って切って。

 

 

主に、満作モッコウバラ、ジャスミン、チェリーセージ。

 

 

夏の間、ほかっといたので、どれもボーボー。アイビー

 

モッコウバラはアーチに絡ませて有るので、結構高い。

アーチの上からシュートが伸び、あちこちから出てて届かない。ガーン

届く所は引っ張って切ったが、全部は無理。

仕方ない、残りはオジジ夫だな。

 

チェリーセージ花は狭い庭の通路の両側に植えてあります。

花が咲いていて 綺麗なのだが、ドンどこ伸びる。

上にも横にも前にも。驚き

フェンス越しにお隣までワンサカ伸びてる。

雨が降れば、通路側に倒れ、道山道を塞ぐ。(道路に出るまでに濡れる雨が・・・。

 

で、バッサリと。両側!

その時、見つけたぉ!

 

鳥の巣 鳥の巣!

セージの根元に円錐形の巣。こんな所に。見た!

ヒヨドリかな?

夏前に庭でよく見たのは、巣が有ったからなのね。鳥の巣

ひょっとして、来年も来るの?ヒヨドリ

む~ セージの後、紫陽花あじさい。植えるつもりだったんだけどな・・・

 

 

 

 

 

今日も、兄ちゃんロシアンブルー2&ねーちん三毛猫

昨日の夕方、起きてきた所。

写してる方もぼけぼけ。

 

で、シャキットした兄ちゃんロシアンブルー2

 

 

 

もういっちょ!カッコイイなぁ。顔。ロシアンブルー2

 

 

 

その時、ねーちんは、

 

 

 

ここでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

アッサム茶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。