運転手付きとコバンザメ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昨日は運転手付きのリッチな釣行でございました。

そしてポイントは

モラノアイスドリルを板金塗装してくれたM松さんのポイントにコバンザメ

ゆっくり到着の俺たちはテント設営準備をしてるM松さんとA沼さんを見つけ

解禁の400オーバーポイント付近なら俺たちでも束は行くはず♪

と安易な考えで付近を探索

なかなか魚影の濃い良い感じなポイントを見つけ早速準備

そして7時半過ぎ仕掛け投入するも・・・・・??

あれ?釣れない・・・・

・・・・・1匹

・・・・・・・・・・・・2匹

時間ばかり経過しますが釣果は6匹

またやっちまったか?

運転手君はこんなもんでしょ!

と言ってお湯を沸かしカップラを食べ始めます。

やばい!

これじゃぁいけないと思いオラは外で探索開始

しかしなかなか良いポイント見つからないので

M松テントの周りをぐるっと穴開け探索の暴挙にでるが見つからなかった。

中から落とさないでくださいよ(自分たちを)と声が掛かる(爆

そして自分たちのテントの5M脇にやっと良いポイント発見

移動だ!

なかなか良い返事をしない運転手君に

はい移動!と急かし風が吹き始めた寒い中移動作業

 

時刻は10時を回っておりました。

でもこれが当たりだった,゚.:。+゚

そっからダブルトリプルが頻発して

やった!今年は釣れるという噂の岩洞湖のワカサギ釣りを

遅ればせながら味わえることが出来ました。

とは言っても

釣れだしたら早速対面とオマツリ・・・ガクッ!

そこで少々時間を浪費しましたが

12時前で目標の束達成

これで今日は楽しく行けますと勢いづいて

2本目・・・

3本目・・・・・

気持ちよくなって目も焦点合わせにくくなったりもします。

挙げ句の果てにはM松テントの中にお邪魔

コールマンのLはデカくて良いな♪

話題のクリーク穂先のお話しをしてお二人のアタリとアワセを拝見し

こういうのはテントで釣るワカサギ釣りでは味わえない

すごく幸せでありました。

なぜかしばし鮎談義もしつつ

2時でM松テントは帰りましたが俺たちは3時まで楽しみ

こんな釣果で終りました。

 

5mで釣果がガラリと変わるワカサギ

道具が進化しすぎて泥沼にはまる自分・・・

あ~

次はいつ行こう(爆