暑かったので昼休みに川へ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

雨が降る前のお天気な一日

頑張って農薬散布と除草剤散布をしてたんだけど

農薬散布はエアコンがチョコッと効いてるから良いけど

除草剤散布はオープンカーな他に横のでかいエンジンがありその熱であづい・・・

 

だから、お昼時間にチョコッとだけ・・・・

なんちゃってウチの下の川へ

3回出動したにもかかわらず釣果ゼロなうちの下

昨日はやっとヤマメさんとご対面できました。

 

12時半から餌取りを始めて2時釣り終了で釣果は6匹

数は少なかったけど、ゼロじゃなかっただけで満足。

全部鵜の餌食になってしまったんじゃないかと心配してました。

除草剤散布中に見えた可憐な花

ここは除草剤散布せずに通過しましたよもちろん。

 

今日は雨です。

昨日の作業が順調に終われたので安心してます。

さて今日の作業は何をしましょうかね。