お天気になったので土方 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

お天気が続いたのでどうしようも無く壊れた畑の通路をならした。

車ボレだらけだと水たまりが出来てしょうが無いので

カチカチに乾いてるわけでは無いのでとりあえず溝を埋めるだけ。

こんな感じで取り敢えず均しておいた。

しっかりかわいたら綺麗に仕上げたいと思う。

こんな時期に畑に重機入れるのは脇のリンゴに傷も付くし

何よりおらのバックホーには冷房装置というモノが付いてないので

サウナの中で仕事してる感じで我慢できません。

 

なので・・・・

午後は久々に川へ

うちの下は望み薄なので上流部大迫へ

まずはしっかりおとり取り

新がくなん橋から見たら橋下でギラギラ追ってるし♪

なのでそこでオトリを取りませう。

水はまだ高いので複合を張って立て竿泳がせ・・・

したら速攻でヒット♪

がなかなか続かず其処は4匹で移動

橋上へ行って引き釣り

ポツポツ拾えてサイズは17~18センチ程度

でも中にはこんな20センチも混ざった。

そして何より冷水病の鮎が1匹も掛からなかった。

もしかしてこの上流部には冷水病キャリアの鮎が居なかったのか?

下流部がアウトなのでこれは嬉しい。

サイズは満足できないが釣れないよりは良いかな。

なんと5時近くまでやって釣果はたいしたことなく11匹。

俺の下流で釣ったTさんは午後から3時間ほどでキープサイズ30越えとか、うらやまし。

まぁ、久々に竿を出せたし

取り敢えず上流部では昼休み釣行が成立しそうなんで良かった。

ということで稗貫川上流部は鮎が居ます。

下流部は・・・まだ判りませんが超薄いと思われます。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村