畑巡回 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

やっとのことで畑に行けた

まずは全部の畑の巡回から開始

すると山の中の畑に異状アリ

なに?

去年の春に植えた洋なしの苗木が・・・・

うさぎさんに・・・・

地上50センチまですべて皮を食べられてしまっていた

ということは全滅ですな

また10万単位の被害(涙

新春からやる気半減な事件ですが・・・・・

困った事にこのなしの苗木注文生産なので手元に届くまで2年かかるんですよね~

ということでこのなしまた2年待たないと植えられません。


気を取り直して

すべて巡回

後はまあなんともなっかったですけど

あっちこっちウサギの足跡と鹿の暴れまわった跡が(汗

なんとも・・・・

年々ひどくなる鹿の被害

何とかならないのかしらねぇ


さあ今日はワカサギの準備をちょっとしてみないとね

どこに何があるのかわからんのじゃ~