雨、雨、雨 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



昨日は雨、今日も午後から雨。

やはり梅雨はまだ明けてないんだきっと。

川は今年一番の増水、翌日にはすぐ平水になっていた川も今日は水が引かず釣りは断念。


ということではないのだが今日は高所作業車での摘果。

何とか面積をこなすためにキャダツを使わず、手の届くところだけ摘果していたので上は残っているのだ。

それにしても、この時期普通だったら雨が降り雨合羽を着ると蒸し暑くて大変なのに今日は寒くて夕方早目に作業を止めてしまった。

なんという気候なんだ今年は・・・・

だって夜寝苦しいなんてほとんどないもんね。

明日は晴れるのか?


そんでもって雫石川はどうなってるんだろう・・・・