今日は雨。

 写真だとわからないけど、

この時もけっこう強め傘

 

 

 

 

↓これは昨日の写真なんだけど。

昨日、この葉が虫にやられてるのをみて、

中に入れてあげなくちゃーって思ってたんだけど。。

 

 

↓1枚目の写真のあと、すぐ玄関内へ。

そしたらカタツムリがいたびっくり

カタツムリは害虫となります!

缶の側面にももっと小さいのがいたー😩

 ポイしたよ!

 

image

 

 

↓やったぁ〜ヒメモンステラの新芽〜

 

 

↓1ヶ月は砂に潜り込んでた、

オカヤドカリ。

(流木の下にぶら下がってる)

砂の中でダメになっちゃってるかと思ったよ〜アセアセ

 

 

↓元気でよかった〜(右下)

 

 

↓昨日の午後、

久しぶりに庭の畑見たら、

こんなでかいのが!!

ししとうは植えてないのに、

この子は何種なんだろう〜??

 

image

 

↓わかりずらいけど、

島とうがらしがたくさん♡

 

image

 

↓パパが

「プルメリアの花芽がどんどん伸びてる!!」

って言うから見てみた。

花芽伸びてるし、

 

 

 

↓何個お花咲いてくれるんだろう〜♡

 

 

 

↓同じプルメリアのもう1つの花芽。

なんか伸びてないし、

潰れてるように見えちゃうんだけど。。

私より背が高いからよく見えないんだよねー。。

枯れませんように!!

 

 

↓ピンボケだけど、

これは挿し木から育てた子の花芽をパパが発見!!

何色の花かな??楽しみ!!

 

 
急な土砂降りが何回もあった。
明日も雨なのかなぁ。。。
明日も頑張りましょう!