義妹からのマウント | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


アメトピに載せていただきました指差し嬉しい飛び出すハート



今日は愚痴になります赤ちゃん泣き


最近、義弟の奥さん(義妹)からマウントを取られている気がします。


もともと5年程前に、私と義父の仲が悪くなり、疎遠になっていました。


義父は空気が読めず、何でも口にする人です。
お酒飲みですぐにキレるタイプ。


疎遠の原因は、私の息子に関する一言。
孫に対する言葉ではありませんでした。
どうしても許せませんでした。
今でも許せません。
酔っ払った上での一言だとしても許せません。
これからも許す気はありません。


そんなこんなで義父とは疎遠になっているのですが、義弟や義妹とはたまに連絡をとっています。


で、義妹と連絡をとると必ず言われるのが、「お義父さんに〇〇を買ってもらったんです〜」「〇〇(義妹の子ども)を可愛がってもらってるんです〜」「〇〇(義妹の子ども)もすごくお義父さんに懐いているんですよ〜」「お義父さんとこんなことをしたんですよ〜」などなどの義父とのエピソード凝視
マジいらない…


我が家と義父が疎遠になっていることを知りつつも、話に入れてくる。


義妹も空気が読めないのか、それともマウントなのか…真顔どちらでしょうか。


どちらにしても義父の話は聞きたくないです。


親戚付き合いって大変ですね無気力