ミニこけし。 | ゴンさんといっしょ。

ゴンさんといっしょ。

ただいま迷走(!?)瞑想(!?)中。
毎日悩んでばかりだけど、明るく生きていきたい。。な~んちって・・。
色々、書きたいことを書いてる雑食系ブログです(笑)。

こけし。
いつもお世話になっている散髪屋さんに。



意味もなく伸ばしてた髪を先日切りまして。
こけし的髪型に戻りました。

どうもこの髪型が私には似合ってるようです(←美容師さん談)。
そして、どうもこの髪型が私も一番しっくりくるようです。
頭洗うのラクだし。
ズボラな私には時短ってとても大切~。

でも、モノづくりするときは大切に気合い入れて作ります。
販売してるわけではなく
たいてい目的、受け取って貰いたい人がいて作るので
どんな感じが好みかなぁ?とか私の中のイメージで作りあげます。

気持ちが入りすぎて気持ち悪がられてないか
いつもちょっと不安ではありますが…。

万人受けするタイプじゃないと思うので
誰か一人でも喜んで笑ってくれれば大成功の万々歳なのです。


このこけしは、木から自分で彫り彫りして形作って
絵付けしたのです。

勝手に、「こけし」と名乗ってこけし工人さんに失礼にならないか心配でもありますが、
これからも「こけし愛」をもって作っていきたいと思っているのです。

ひとまず、もうちょっと涼しくなったら彫り彫り再開しようかなぁ。