JALシティ那覇 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

宿泊したホテルはJALシティ那覇でした。

 

前回沖縄へ行った時もここのホテルを利用して悪くなかったし、他にホテル探すのも面倒臭いからここでいいや~と軽い気持ちで決めたのですが、まさかの同じ日に斜め前ぐらいのホテルに義母が宿泊していました。

 

同じ日に沖縄へ行くと知っただけでも驚きだったのに、ホテル名を聞いたらかなりご近所さんで更に驚き。こんな偶然ってある??

 

国際通りで偶然会うかもねと言っていましたが、会いませんでした。気付かないうちにすれ違っていた可能性もあるけれど。同じ時間に向かいの通りにいたとかね。

 

それでは、部屋の写真を載せていきます。

同じJALシティでも那覇は広いね。広さは知っていたので安心して予約しました。

よく見る光景なのにここでも広く感じる。洗面台が広いね。歯ブラシなども用意されているし。

 

部屋からは国際通りが見えます。

以前は確か工事中のおっちゃんがいたからあまり外を見なかったのよね。

 

恐らくホテルで撮ったシーサー。

足が変わっているわね。

 

市場本通りにあったピカチュウの看板。

職場でポケモン好きの人がいるので買って行こうと思って探したのですが、この看板の商品だけ見つからず歩き回りました。

 

ゆっくり見たいのに、”ピカチュウのお土産をお探しですか?人気なんですよ。これは今日入ってきた商品で・・・”としつこいぐらい売り込みをされて、逃げるように歩いて行ってもずっと付いてきて疲れました。

 

お目当ての商品はなかったからすぐ出ようと思ったのに、結構長居しちゃったわ。久しぶりの観光客で嬉しかったのかしら?

 

私はうんざりしていましたが、旦那は嫌ではなかったようです。乗せられやすいので、他のお店もちょっと見てから買いにこようと言っていましたが結局そのお店では買いませんでした。

 

この看板の商品+他にもたくさんのピカチュウグッズを扱っているお店があったので。

 

ただ、わしたショップなんだよなぁ・・・。東京にもあるから売っているんじゃ・・・?今の時代、どこでも買えるから言い出したらキリがないんですけどね。ネットで買えたりもしますし。

 

でも沖縄でしか売っていないと何度も言っていたからそうなのかな。

 

ここでもスターバックス コーヒー。

ずっと混んでいましたが、時間が経つにつれどんどん混んできました。どこへ行っても人気よね。

 

たくさん歩いて疲れたのでホテルに戻って少し休憩してから、夜ご飯のためにまたお出かけします☆