もりずみキッチン | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

懐かしいわぁ…。やっと書く時が来たわ。

去年の9月、東京ドームシティLaQuaにありますもりずみキッチンというお店に初めて入りました。

冷し中華とか書いてありますしね・・・。どれだけ前やねん・・・。

世界的に有名なラーメンシェフの森住康二氏がプロデュースしたらしいです。失礼ながら存じませんが・・・。

 

食したメニューを載せる前になぜかあったこんな写真を。

酢とラー油と醤油かな?なぜ撮ったんだ?ラーメン屋さんならあっても珍しくないのに・・・。

 

ではメニューへ。

焼き餃子¥410

ちょいと小さめのサイズでした。熱々で、ジューシーです。ニンニクも入っていました。

 

続いてこちら。

炙りチャーシューネギ塩ごはん¥486

写真でも分かりますが、ネギがたっぷりでした。チャーシューが香ばしく、塩ダレが程良かったです。

 

お次へ。

辛味噌らぁ麺¥1,026

ネギがシャキシャキしていました。和風な味でした。麺は細麺です。

 

最後はこちら。

旨みそば¥918

油そばですね。そぼろ・ネギ・メンマ・刻みのり・クラッシュピーナッツがのっています。

 

平打ち麺です。ラー油とも酢ともよく合っていて美味しかったので、このまま食べても美味しいですがお好みでぜひ。

 

全体的にとても美味しかったのでまた入ろうと思いつつ4ヶ月が経ってしまいました・・・。

皆様も、東京ドームシティLaQuaへ行った際にはぜひ☆