イチゴショートケーキボルケーノ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は前回(記事はコチラ )に引き続き(続いていませんが・・・)、東京ディズニーリゾートのイクスピアリ2F、シアターフロントにありますレインフォレスト カフェのリニューアル後のメニューを載せたいと思います。


タイトルで分かる方は分かりますね。ボルケーノという名前のメニューは以前からありましたし。

前回はメインメニューを紹介する前に終了しましたので、今回はいきなりメインメニューです。


では、まずはこちら。

ブラックカルボナーラ¥1,880


真っ黒ですね・・・。イカスミではなくバンブーチャコール(竹炭)で黒くしている様ですが、イカスミと同じく口が真っ黒になります。

明るい色の服を着ている場合はご注意ください。エプロンなどはなかったので。


肝心のお味はカルボナーラというだけあって、まろやかで香りが良かったです。

ベーコンは塩気が強めでしたが、大きめのカットだったので食感がしっかりとしていました。

そして前回も書きましたが、かなり温めでした・・・。


お次はこちら。

Mt.TERIYAKIバーガー¥1,800

こちらも冷めていましたね。混んでいたので仕方ありませんが・・・。


一応アップもどうぞ。

うん、ボリュームたっぷり具沢山という感じですね。

トマト、玉ねぎソテー、目玉焼きなどがたっぷりと入っております。


肉は厚みがあるので、しっかり噛み応えがありました。テリヤキソースも適度な甘みがあり美味しかったです。


そしてタイトルにもあります、こちら。

イチゴショートケーキボルケーノ¥1,980


何だか曇っている感じがしますが、以前よりうまく噴火している感じに撮れていますね。

少し分かりづらいですかね?

安心してください、ちゃんとアップもありますよ↓

冷たかったです。温かかったら困りますけどね。・・・とこんなことを書きたいだけの為に↑で温いなどと書いていたりしました。

でも、本当のことなので悪しからず・・・。


下にはふんわりやわらかなスポンジケーキ、上にはアイスクリームとたっぷりの甘~いホイップクリームがのせられています。

いくつかくっついている丸いのはたまごボーロの様な感じでした。


美味しかったからなのか、胃が壊れていただけなのか量が少なく感じました。

また食べたいな・・・。


皆様もイクスピアリへ行った際にはメニューをリニューアルしたレインフォレスト カフェへGO☆