東京ディズニーシー15周年♪ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーは今年で15周年!おめでとうございます!ありがとうございます!(←?)

今日からイベントが始まりますね。数日前に行った時もショーをやっていましたけどね。観ていないけれど。


それにしてもなぜ4月15日からなんだ?開園したのは9月4日なのに。4月15日は東京ディズニーランドがオープンした日だから、ディズニーシーは関係ないはずなんですけどね。普段のグッズは9月から出るのにアニバーサリーイヤーはなぜ4月なんだ・・・。謎だ。


そんな疑問は置いておいて、舞浜駅も変わっていました。

当然他の人も撮っていたので、正面からは撮れませんでした。フォトスポットなので常に人がいますね。今度空いている時にまた撮ろう。


反対側からの写真も。

アニバーサリーイヤーはいつもブルーなので、綺麗ですね。


チップとデール好きの旦那は贔屓した写真も撮っていました。

・・・でもないな。ミッキー達の方も同じ様な写真を撮っていたし。個人的にはジェラトーニがいないことが気に食わないわ。


パークのデコレーションもエントランスだけ載せてみます。スウィートダッフィーのデコレーションもまだ載せ終わっていないんですけどね。どんどん季節外れになっていくけれど載せなくっちゃ。

今はこんな風になっています。やっぱり青は綺麗だわ。


振り向くと別のデコレーションがありますが、それはまたの機会に載せます。大丈夫かな?どんどん溜まっていくけれど・・・。ただでさえ記事を書く時間があまりなくて困っているのに。


右にはミッキー、ミニー、プルートがいます。

ミッキー格好いいなぁ。


左にはドナルド、デイジー、グーフィーがいます。

チップとデールがいないわねぇ。小さいから気が付いていないだけ?


最後にマンスリーメダルを。

ミッキーでした。後ろにあるのはアクアスフィア?


15周年のメニューなども少しずつ載せていきます☆