ピッツェリア マルデナポリ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ごんころ夫婦の初めて入ったお店シリーズ(そんなシリーズあったっけ?)。

今回は東京ドームシティにあります、ピッツェリア マルデナポリに行ってみました。チェーン店なので行ったことのある方も多いですかね。

MANGIA MANGIAの跡地ですね。ここはかなり常連になりそうです。既に2回行きましたし。しかも1週間も経たずに行きました。

店名通りイタリアンレストランです。


ではメニューを載せていきます。お値段は税抜表示です。

真っ赤なトマトと水牛のモッツァレラチーズの「カプレーゼ」¥1,200

長いメニュー名だな・・・。


トマトが瑞々しくて、とっても美味しいです。バジルの香りも良いです。

チーズはコクがありました。胡椒が効いています。オリーブオイルがけでした。

旦那はこの時点で感動していました。


続いてメインメニュー。

クアトロ・フォルマッジオ¥1,330

モッツァレラチーズ、リコッタチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズが楽しめます。


チーズが濃厚です。ブルーチーズが強めでした。美味しいですが、臭いですからね。旦那は一時期ブルーチーズにハマって家でも食べていたので、食べ過ぎて嫌いになりそうだと言っていました(←なぜか誰も興味のない旦那情報)。まだ少し残っているのにどうしよう・・・。


生地はふんわり、さっくりしていました。切れ目が薄いからかくっついています。でも手で簡単に切れました。生地の味もしっかりしています。


続いてこちら。

メニューには載っていませんが、ペンネのアラビアータのパスタをスパゲッティに変えてもらいました。ダメ元で聞いてみるものですね。お値段¥1,380です。MサイズとLLサイズがあり、↑はLLです。Mサイズは¥980です。なぜLはないのかしら?


持って来た時、“こちらペンネのスパゲッティです”と謎の言葉を残して去って行きました。難しいな・・・。揚げ足を取っているわけではないですよ。普通に何だろう?と思いまして・・・。

我々がメニューにはないものを注文してしまったからパ二くったのかしら?だとしたらごめんなさい。


ニンニクは強めです。トマトの味がしっかりしていました。辛さは抑えめです。麺は程よい固ゆででした。


パスタも美味しかったですが、ピザがかなり美味しかったです。旦那はこれに感動し、どこか美味しいピザのお店ないかしら?と探しているので、どこかお勧めの店がありましたら教えてくださいませ。

窯焼きのお店が良いです。


旦那はハマると何度でも足を運ぶ人なので、そのうち全メニューを制覇しそうです。

そういえば、12月に行った時は冬限定メニューというのがあり、次はそれを食べようと言っていたら1月なのにもうありませんでした。早いな・・・。1月の方が真冬って感じなのにな。


・・・この記事を書いた後また行ってみると(←短期間でそんなに行ってるんかい)、限定メニューがまた出ていました。何なんだ、一体?


ちなみに、毎回お皿が汚れています。最初はたまたまかしら?と思いましたが、このお店ではそれが普通なんですかね?周りのお客さんは交換してもらっていましたが、ごんころは人見知りなので皿を使わずダイレクトに食べていました。


最後はお店から離れてこちら。

どこで撮ったか分かった方はすごいです。行った方ですかね?

1月上旬にビッグ・オーに乗った時にありました。


今まで東京ドームシティの記事はババ・ガンプ・シュリンプが多かったですが、このお店も多くなりそうです☆