ステーキ重と味噌クラムチャウダー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今回も東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります、レストラン櫻のメニューを載せます(前回の記事はコチラ )。


通常メニューなので以前も紹介したことがあるため、タイトルを変えてみましたがメニュー名はステーキ重です。

お値段は¥2,570。以前より豪華になっているので値段も上がっております。


まずは運ばれてきた時の状態で撮ってみましたが、ふたを開けたのがこちら。

なぜふたを閉じた状態の写真も載せたのか自分でも謎ですが、旦那が撮っていたのでなんとなく載せてみました。


ステーキ重は以前と変わっていないですね、たぶん。

おろしソースなのでさっぱりしています。肉質は硬いです。薄くスライスされているのでそんなに気になりませんが。

ご飯は少なめですが、白ご飯がおかわりできます。


小鉢も付いております。

切干大根でした。油揚げと人参もありますね。ひんやりしていて、味も良かったです。


豪華になったのはこちら。

以前は赤出汁でしたが、いつからだったかチャーリー特製味噌クラムチャウダーに変わっていました。単品¥600もあります。


これには味噌汁とかの方が合っている気がするけれど、美味しいからまぁいいか。どうせいつも単品で頼みますしね。


濃厚ですが濃すぎないので飲みやすいです。人参、じゃがいも、はまぐり(たぶん)などが入っていて具沢山です。


私は何度食べてもステーキは好きじゃないなぁ・・・と思いますが(なのになぜか食べる)、お好きな方はぜひ。


そこら辺のファミリーレストランにあるステーキよりはずっと美味しいです(←失礼な)。さっぱり味が好きだからというだけの様な気もしますが・・・。


最後に外観でも。

・・・どこが外観やねん( ̄_ ̄ i)

クリスマスの時に入ったので載せてみました。レストランの前にありましたしね。


ではでは~☆