2015年のクリスマスイヴ その2 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

コチラ の続きです。今回も食したメニューを載せていきます。

今ハマっている(といっても2回目だけど)、マッシュルーム・ベジタブルバーガー¥1,560


野菜はアボカド、トマト、レッドオニオン、ミックスリーフなどです。玉ねぎがピリ辛です。生ですからね。

パティは厚みがあって味もしっかりしています。ペッパージャックチーズも濃厚で美味しいです。

かなりお勧めでございます。


お次はデザート。

ママ特製 ストロベリー ショートケーキ¥1,940


注文する時、私は“スモールで大丈夫ですか?”と言ったのかと思いますが、旦那は“スモールで大丈夫だと思います”と聞こえたらしく凹んだようです。一体どっちを言ったのだろう?真実は店員さんのみぞ知る・・・。覚えていないだろうけど。


どちらにしても食べすぎということですよね。スモールを勧めてくるぐらいなので。
そんなに食べたかな?メインは2品だし、他はサラダとかだし、普通じゃない?あれ、大食いなのか?2人ともよく食べるから分からなくなりますね。


食べ終わってもあまりお腹一杯にならなかったからレギュラーにしたのにな。追加でデザート以外のメニューも注文しようかと思ったぐらいですからね。


レギュラーサイズはバニラアイスが3つあります。

スモールサイズは1つです。お値段は¥990です。税抜です。

ホイップクリームがたっぷりで甘いです。アイスの上と下にあるビスケットは表面がさっくり、中はもっちり、しっとりとしていて美味しかったです。チーズ味でした。


きっと我々が麻痺しているだけなので、メインメニューを多めに頼む方はスモールサイズにした方が良いかと思われます。お腹をこわしたら大変ですし・・・。


ババ・ガンプ・シュリンプの記事は以上ですが、この季節はイルミネーションが綺麗なので載せてみます。

これはババ・ガンプ・シュリンプの前あたりにあるツリーですね。ジュエルツリーというらしいです。その名の通り宝石のキラキラ感を表現しているらしく、綺麗でした。


続いてギャラクシードーム

毎年ありますが、何度見ても綺麗ですね。


ジュエルツリーもそうですが、色が変わります。

時々、完全に電気が消えます。暗くなってもやっぱり綺麗です。


イルミネーションはいいですなぁ。

と、癒されたごんころ夫婦でした。


イルミネーションの記事はコメントが浮かばなくて困りますが、また写真を載せる予定です☆