辛つけ麺とゴールデンスプーン | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

最近○○と○○というタイトルが流行っていますね、ごんころブログの中で。

立て続けに書いていてもアップするのは日が開くので、そう?と思うかもしれませんが。


・・・なんてことはさておき、コチラ の続きです。

今回もつけ麺TETSUのメニューを載せていきます。

辛つけ麺¥920


旦那はあつもりにしていました。

かつおだしです。だしだけなので特に味はしなかったらしいです。


辛つけ麺ということでこちらも付いています。

色は辛そうですが、そこまで辛くなかったようです。ピリ辛だと言っていました。

私もスープを少し飲みましたが、普通のつけ麺よりはあっさりしていました。


スープが途中で冷めてしまっても、店員さんに言うと焼き石を持ってきてくれます。

私のは最初からぬるかった気がするんですけどね・・・。あつもりじゃなかったからか?

蓮華の上に置いてくれます。これをスープに入れると一気に熱くなって、ボコボコっと音がなります。

これは親切ですね。もう入ることはないと思うけど(←失礼)。


麺がおいしくないんですよねぇ。まぁ、好みがあると思いますが個人的には蒙古タンメン中本の麺の方が好きです。

でもいつも混んでいるのできっと好きな方も多いんですよね。


好みは人それぞれということで、このお店が好きな方、個人の意見は気にしないでください。私も中本がまずいと言われても気にしないので。どちらかの舌がおかしいというわけでもないですしね。完全に好みです、はい。


続いて、お店は変わりましてソフトクリームを。

東京ドームシティのGO-FUN(ゴファン)というフードコートにあります、ゴールデンスプーンというお店です。南カリフォルニア・オレンジカウティ生まれのお店らしいです。

フローズンヨーグルトですね。お昼時だったからか一番空いていました。おやつ時だったらもう少し混んでいるのかな?


カップには店名が書かれています。

フローズンヨーグルトまでが店名なのかしら?よく分からん・・・。コーンもありますが、我々はトリプルフレーバーのラージにしました。¥529です。レシートにはダブルフレーバーと書かれていましたがちゃんと3種類の味でした。


↑のフレーバーはシンプリーターツ、バニラモルト、ピーチです。

ヨーグルトの酸味が少しありましたが、さっぱりしていておいしいです。この中ではピーチが一番好きかな。もともと桃が好きだからな気もしますが・・・。


ゴファンはラクーアエリアから離れているので少し分かりづらいかもしれませんが、パラシュートランドの下にあります。この説明でも分かりづらいかもしれませんが行けば分かります(←適当)。

遊び疲れたら、ここで一休みもいいですね☆