チキンのクリーム煮、バターライス添え | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーランドでハロウィーンメニューを食してきました。今年初かしら?

今回食したのはクリッターカントリーにあります、グランマ・サラのキッチンです。


メニューはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
チキンのクリーム煮、バターライス添え

後ろの方でカボチャさんが微笑んでいるのですが、ちょっと隠れてしまって見づらいですかね。


付け合わせでカボチャ、玉ねぎ、黒豆を炒めたようなものがありました。

クリーム煮は濃すぎず薄すぎず、美味しかったです。一緒にある人参は臭かったですが・・・(腐っている臭いではないですよ。分かるか・・・)。


ご飯はほんのりバターの香りがしました(←バターライスだから当たり前?)。カボチャ(右の付け合せではなく微笑んでいる方)はサクサクです。


セットなのでグリーンサラダも付いています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
人参がわりと多めで歯ごたえが良いです。ミニなのでドレッシングを全部かけると少し多い気がします。


そしてデザート。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カラメルパンプキンクラフティ


なんだかよく分かりませんが美味しいです(←?)。

ひんやりしていました。周りはさっくりしています。カボチャのデザートは美味しくないと思うことが多いのですが、これはおすすめです。


では最後にスーベニアメダル。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ペニーアーケードです。今月はチップ&デールですね。

自分の誕生月に好きなキャラクターだとなんだか嬉しいわ☆