アクアマリン ふくしま  | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今回から本格的にアクアマリン ふくしまの写真を載せていきたいと思います。前回は少ししか載せていないので。

まずは前回載せた、大きくてお顔も怖いダンクルオステウスの下にあったものです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
写真があったので載せてみましたが特にコメントはありません。お魚さんがいっぱいです(本物ではありませんが)。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ヒトデです。見張りをしているのかしら?ファインディング・ニモにも出てきますよね(この子ではないですよ、別のヒトデさんですよ←当たり前)。


見て楽しむような場所の記事はコメントも少なくなってしまいますね。行って見るのが一番ですが、行けない方も多いと思うのでこの記事で行った気分になってくださいませ。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
シーボーンアートというそうで、海から生まれた美術という意味だそうです。


近くにあった説明には、ビーチクリーンとビーチコーミングを同時に行うと書かれていました。

ごみは捨ててアートになりそうなものは持ち帰るらしいです。

よく見るとイルカがいたりするんですよね。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
よく出来ていますねぇ。


作品素材は海からの贈り物だそうです。作るために皆で海へ探しに行きましょうと書かれていました。


ビーチコーミングのついでにゴミも拾いましょう、ゴミ拾いが宝探しに変わりますと書かれていましたがなんだか良いですね。ついでにゴミを拾うというのが。ゴミ拾いというと面倒臭いなぁ・・・と思ってしまいそうですが、素材を探しながらなので楽しく掃除が出来そうです。綺麗にもなって良いですね。


最後は、アクアマリンとは関係ありませんが感動したので撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ハイテクな自動販売機です。


なぜ写真を撮るほど感動したのかよく覚えておりません。最近は液晶になっているのも珍しくないのにな。

きっと何かが私にはツボったのでしょう。なんせ半年以上も前だから記憶が・・・。


でもすごいですよねぇ。将来はこういったものが普通になるのかしら?

と、本当に全く関係ありませんでしたが、休憩の時はぜひ。

では今回はこの辺で☆