キャラクターズ・イン・フライト | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールドの写真をパークとホテルごとに分けてみると意外と少ないこと・・・。

書きたいけれど、書こうとするといつもどれを書こうか悩んでしまうごんころです。


それはさておき・・・次のウォルト・ディズニー・ワールドの記事は何を書こうかな~と自分のブログを見てみると、ダウンタウン・ディズニーの記事が少ないことに気が付いたので写真を引っ張り出してきました。

ここの写真が一番少ないんですよねぇ・・・。


ここでかき氷か何かを食べた気がするのですが写真がありません。面倒臭がって撮らなかったのかな?美味しかったのは覚えていますが。


さてさて、ダウンタウン・ディズニーのアトラクションと言えばこれですよね。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
乗ったことはありませんが・・・。


メリーポピンズのシルエットがありますね。この時はまだ興味がなかったのでふぅ~ん・・・という感じでした。今見たら感動だろうなぁ。メリーポピンズの映画を観て大好きになったので、バンクスさんが(←そっちかい。バンクスさんのシルエットないけど・・・)。ちなみにバンクスさんはお父さんです(あ、苗字だからみんなバンクスですね。お父さんはジョージ・バンクスという名前です)。


ダンボのシルエットもあります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
隣は絨毯っぽいからアラジンかな?

今はリニューアルして変わったっぽいですが・・・。せっかくメリーポピンズを好きになったのにもうないのね・・・。


チケット売り場にもキャラクターのシルエットがあります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
料金は、大人(10歳以上)$18、子供(3歳から9歳)$12、2歳以下は無料です。

アメリカでは10歳からもう大人料金なんですね。

・・・というか、この乗り物だからか?

2012年当時の情報なので今は変わっているかもしれません。


ダウンタウン・ディズニーのガイドマップもこれが表紙になっていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ここだけ日本語のガイドマップがないので読むのが面倒臭いんですよねぇ・・・。

400フィートまで上がるようです。ということは120mぐらい・・・?

風の強い日などは動いていませんが、高い所がお嫌いでなければぜひ。景色が良いと思います。


今度行ったら乗ってみようかな。我々はジェットコースターとかは好きなのに、なぜかこういうのは苦手なんですよね。

東京ドームシティLaQuaのスカイフラワーが怖いと思っている人でも大丈夫かしら?


これは他のパークにいても見えます。

苦手でない方は上空からのウォルト・ディズニー・ワールドの景色をお楽しみください☆