雪の日のディズニーシー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

タイトルがとてもわかりやすくていいですね。好きですよ、こういうの(何の話?)。

先日、雪が降ったので・・・というか降らなくても行きますがディズニーシーへ行ってみました。


連休明けに病院へ行ったと書きましたが、咳が止まらなくなったのはこのあとです。この日の夜からだっけな?近い未来に悲劇が訪れることなんて知る由もない私はのんきに楽しんできました。

これが原因かとも思いましたが、風邪じゃないしな・・・。


それでは戻りまして・・・まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
普段見なれた景色でも雪が積もっていると違う感じに見えて良いですねぇ。

それにしても、ホウキさんたちは寒くないのかしら?上半身が裸ですけど・・・。よく働きますね。でもミッキーにオノで・・・怖いわ!(←わかる人にしか分からない話)


続きまして、こちら↓
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ほとんど溶けたのか落ちたのか下の方にしか積もっていませんね・・・。

午後に行ったから仕方がないのかしら?青に白・・・何だか色合いが好きです。お互いに映えて見えますね。


いつも書いていますが、いつまでこちらのミッキーはいらっしゃるのでしょう?旦那がアクアスフィアの存在感がなくなると悲しんでおります(何の報告?)。


最近はミッキーの前で写真を撮るゲストはたくさん見かけますが、アクアスフィアの前で撮っているゲストはほとんど見かけなくなりましたしね・・・。


皆さん!シーのシンボルはアクアスフィアですよ!!ぜひ記念撮影を!!!(←どこの人?)


では、せっかくの雪の日のパークなのでスノーアートを(←勝手に名付けるな)。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アヒルが帽子を被っているのと、リボンをしているのと・・・?

もしかして、ドナルド&デイジーかしら?キャストさんが作った直後だったのでそう言っていた気もしますが正しくはどちらでしょう?


どちらにしても上手いですね。手先が不器用なのが売りのごんころにはとても作れません。


では、最後に載せ忘れていた今月のスーベニアメダルです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

2013年、記念すべき(?)1つ目のメダルですね。


ミッキー&ミニー。ミニーは髪飾りをしているので、お正月!という感じがしますがミッキーは何もしていないので、背景なし&単体で見たらいつの季節のメダルかわからないですね。


そもそもなぜ背景なし&単体で見ることを想定したのか意味が分かりませんが、ミニーだけオシャレっぽかったのでふと書いてみました。


では、今回はこの辺で。

東京はまた降るとか降らないとか噂がありますが、雪で滑らないようにお気を付け下さい(東京はもうないかな?)☆