トイ・ストーリー・マニア!スニーク・プレビュー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

7月9日に東京ディズニーシーにオープンするトイ・ストーリー・マニア!ですが、その前に一般ゲスト向けにスニーク・プレビューを実施していました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スニークとは、グランドオープンする前に実施するリハーサル?試運転?ですかね。不定期で実施しています。

奥に見えるアトラクションの入口のウッディが少し怖いですね。口の中に入っていくから食べられていくみたい・・・。


アメリカには巨大なウッディはいないので、日本の方がユニークで良いですね。

ん?アメリカと言ってもウォルト・ディズニー・ワールドしか知らないからなぁ。カリフォルニアにはあったりして。


我々が行った時(午前中)は40分の待ち時間でしたが、後で行くと50分待ちになっていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
オープンしたらもっと混むんでしょうねぇ。

スニークの時はまだファストパスは発券していません。我々はいつもかなり空いているとき以外はファストパスを発券して乗るので、40分でも待った方です。普通に並んで乗ったの何ヶ月ぶりかなぁ?


我々にとっては50分でも結構長い方なので並びませんでしたが、きっとこれから長い待ち時間になるだろうから乗っておけば良かったなぁ。

また行った時にやっていたら乗ろうかしら?


アトラクションの前にある椅子も可愛かったです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
さて、肝心の内容ですが・・・めっ~ちゃ楽しいです!

アメリカで先に乗っているとガッカリしてしまうことや、逆に日本の方が楽しいなぁと思うこともあるのですが、これは全くと言っていいほど同じでした。


3Dメガネをかけてシューティングゲームを行うのですが、バズ・ライトイヤーのアトラクションより得点も分かりやすいです。これはハマるなぁ。


近くには可愛いフォトスポットもありました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アメリカにはこういったものはなかったので嬉しいですね。


でも少し残念なのは、ポテトヘッドがいませんでした。待ち時間に楽しませてくれるのが好きなんですけどねぇ。アメリカで忙しいのか日本には来ていませんでした。


ウォルト・ディズニー・ワールドだと大きなポテトヘッドがいて、待ち時間中に話したり歌ったりして楽しませてくれます。まだ写真は載せていなかったと思うのでいつか載せます。探しておかないと・・・。


ブログテーマがごちゃごちゃになるので、ウォルト・ディズニー・ワールドの記事の時に載せたいと思います。


ふぅ、久しぶりにリアルタイムの記事を書いたなぁ。

まだ続くと思いますが、とりあえず今回はこの辺で☆