小さな小さなハンバーガー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

タイトルは適当です、はい。

大分間が開いてしまいましたが・・・今回はセイリングデイ・ブッフェの続きです。


タイトルにあるハンバーガーはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
小さくて可愛いですよね~。

分かりやすく中身も撮っていますが、もちろん食べる時はバンズを上にのせて普通のハンバーガーと同じように食べます。


自分で好きなように作れます・・・と言ってもバンズとチーズの乗ったハンバーグ、ケチャップだけなので特にアレンジも何もないですかね。あれ?野菜もあったっけ?


一口サイズ・・・というほど小さくはないですが、普通の大きさよりも食べやすいです。

これを見るとプルートを思い出しますね。あ~、書いていたら頭の中で曲が流れ始めた・・・。

プルートがピッピッピと笛を吹いているのが可愛いですね。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
定番の(?)ミッキーの焼きおにぎり(ケチャップライス)が目立ちますね。特に焼きおにぎりが好きというわけではなく、可愛さだけで取ってきています。


ちなみに焼きおにぎりよりも普通のおにぎりの方が好きです(←聞いていない)。

そして焼きプリンよりプリンが好きです。むしろ焼きプリンは嫌いです。やっぱりプッチンプリンが一番好きだな(←ますます聞いていない)。


下にあるのは、タコス作ろ♪のタコス(ポーク&チキン)です。歌の通り、本当に自分で作ります。と言っても具を乗せるだけですが・・・。

あ!肝心の辛いもの入れるの忘れた・・・。


あ~、今度はチップ&デールの歌声が頭の中でぐるぐる・・・。しかも同じところの繰り返し・・・。


右上にあるのは何だっけな?スパゲッティ?あ~、そうだ、スパゲッティだ。味が3種類あって秋野菜の中華風ソースにしたのですが、これの味が目立ってあまりスパゲッティという感じはしませんでした。

あんかけ焼きそばと言っても良いぐらいに・・・(それは言い過ぎ?)。


ん・・・?秋野菜?ということはこの記事が公開される頃はメニュー変わっているかしら?冬野菜とか?というとネギとか白菜とか・・・?それも食してみたい。


そして毎回もらってくるお肉。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
シェフの方が切ってくれます。


旦那がいなかったのでソースをどこにかけるか迷い、もし旦那が嫌いな味だったら大変だと思い皿の上の方にかけてみました。やっぱり普通はお肉の上にかけるかしら・・・?

見た目おろしぽん酢っぽいですね。じゃあ、きっとそうですね(←?)。


本日最後はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
我々が一番ハマっていたメキシカンピラフです。バカみたいにこればっかり取ってきていました。3、4回ぐらいだっけな?めっちゃ美味しいです。


あ、“バカみたいにこればっかり”は、バカとばっかりをかけたわけではありません。偶然です(←聞いていない)。


左上にあるのはワカサギの南蛮漬け、右下にあるのはサーモンとポテトのグラタン(のはず)、そして右上にあるのは何だっけな?です(←いい加減)。


サクサクしていて美味しかった記憶はありますが。あまり参考にならなくてごめんなさい。

あ、調べたら資料にありました。海老の鹿の子揚げだそうです。


全て美味しいですが、個人的にはピラフとタコスがおすすめです。


お次はたぶんデザート☆