ピアッツァビュー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

さてさて、ルームキーを貰ってお部屋へ案内されたごんころ夫婦。

今回はタイトルにもあるようにピアッツアァビューに泊まりました。


本当はハーバービューに泊まりたかったのですが、今年は10周年だからか埋まるのが早かったですね。

ファンタズミック!の影響かしら?


普通に予約するとしても、きっとかなり早くから電話をしないと取れなかったかと思います。


ぎりぎりになって、部屋からアクアスフィアとかが見られるならトスカーナでもいいかな?節約にもなるし♪と思って電話をしてみたのですが、スイートルームしか空いていないと言われました。


同じ時期でも去年は空いていたのになぁ。今年はミラコスタ自体が人気だったみたいですね。


そんなわけで予定通りピアッツァビューに泊まった我々でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
1年ぶりのミラコスタ~♪やっぱり宿泊は良いですねぇ。


景色は、あれ?ハーバービューで予約したんだっけ??と思うぐらい最高でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ピアッツァビューでもハーバーが見える部屋あるやないの~!

ピアッツァビューに泊まるのは3回目ですが、こんなに景色のいい部屋に案内されたのは初めてです。


やっぱり部屋からパークが見えるって良いですねぇ。ミラコスタに慣れているからか、アンバサダーに泊まる気はなくなってきたなぁ・・・。一度は泊まってみたいと思っていましたが、我々は景色重視なので結局泊まらなそうです。


なんといっても、パークへ行っていないのにショーが見られるのが良いですね。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
↑はBe Magical!です。窓越しなので若干写りは悪いですが、実際に見てみるとかなりよく見えます。

窓を開ければ曲も聞こえてくるし最高ですね。


これは1日目に撮った写真です。2日目も部屋から写真を撮ったのですが消えてしまいました。1日目に撮っておいて良かった・・・。


以前、ファンタズミック!の写真が消えたと書きましたが、それも部屋から撮ったものです。

でも残っていたとしてもブログには載せられなかったかもなぁ・・・。

窓越しだし、ただでさえ夜は撮りにくいのでブレブレだったかもしれませんね。


そうそう、勘違いかもしれませんが、2日目はティガーが手を振ってくれました。

“気のせいだろ”と思われるかもしれませんが、ショーの途中にティガーが上を向いて手を振ったので振り返してみると覗き込んできたんですよ~。ハーバーから部屋の中まで見えるのかな?


でも外を歩いていても、部屋の中って結構見えますよね。カーテンが開いていれば。

顔は見えなくても手を振っていればなんとなくわかるし、やっぱり我々に振ってくれたのかな?


旦那が大好きなチップ&デールの写真もあります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
“デール~”“チップ~”と呼び合っているのが可愛いです(もしかしたらチップが先に呼ばれていたかも?)。

この2人ってそんなに仲良かったっけか?アニメではしょっちゅう喧嘩していますが。

でもいたずらをする時は息ぴったりだから仲良いんですかね。


残念ながらスティッチは見えませんでした。最後バージに乗っているのが見えただけ・・・。

でも満足だわ♪


ショーを見終わってから次の場所へ移動したのでした。

続きは次回☆