3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ) | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにありますカスバ・フードコート

旦那は“もうフードコートじゃないんだから名前変えればいいのに・・・”と呟いていましたが、確かにこのお名前だと勘違いする方もいるかもしれないですね。カリーのお店です。


ちなみに以前はそれぞれの屋台で別のメニューを扱っていたのですが、いつの間にやらチャーメン(炒麺?)などのメニューは消えていましたね。


でも何人かで行った時に食べたいものが違い、それぞれの屋台に並ぶと受け取るタイミングが違ってしまうので、そういう点では今の方がどこに並んでも同じメニューなので便利ですね。


最近ここへ入る時はお茶を飲むだけのことが多かったのですが、久しぶりに食事をしてきました。

個人的には東京ディズニーランドのハングリーベア・レストランよりここの方が好きなのですが、ちょっと癖があるので嫌いな方もいるかもしれませんね。


ハングリーベアは和風な感じでみんなから好かれそうですが、こちらはカリーというだけあって本格的です。

またカリーブッフェやってくれないかしら?


今回はちょっぴり気になっていた(ちょっぴりかい)新メニューを食してきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、ライスとナン付¥990

チキン、ビーフは普通においしいです。でもシュリンプは苦手かな。えび好きの旦那はおいしいと言っていたので好みでしょう。


味の感想は辛すぎず甘すぎず・・・です(←感想か?)。


お次はカレーにはつきものの(←そうなの?)サラダ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
トマトと蒸し鶏のサラダ¥400


旦那はカメラ越しに見た時、トマトが玉子に見えたらしいです。どういうこっちゃ?

これは野菜もお肉も食べられていいですねぇ。結構ボリュームもありますのでぜひ。


これは前にも載せた気がしますが、また食してきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
タンドーリチキン(1ピース)¥250


ブレていてごめんなさい。急いでいたので撮りなおせませんでした・・・。

食事はゆっくり楽しんだのですが、この日は2人だけで行ったわけではないので、他の人の前で写真を撮る勇気がなくて・・・。


それはともかく、辛すぎずおいしいです。お子様でも食べやすいと思いますし、おすすめでございます。

カリーともよく合います。


食したメニューはこれだけではありませんが、長くなるのでこの辺で。

最後に、アラビアンコーストということでジーニー。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アラビアンコーストではなく、エントランスにいるジーニーです。かっこいい。

この間久しぶりにマジックランプシアターへ行きましたが、やっぱり楽しいですね。


お次のカリーは何かな~☆