イーストサイド・カフェ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーランドのワールドバザールにあります、イーストサイド・カフェ

過去にも紹介したことがありますが、限定メニュー目的ではなく入るのはかなり久しぶりです。


本当は夏限定メニューがある所に入ろうかと思っていたのですが、なぜかイーストサイド・カフェとなりました。


おかしいなぁ・・・。暑いからさっぱりしたものでも食べようと言っていたのになぜパスタ・・・?

でもたまには通常メニューを満喫するのも良いですね。


シェフのおすすめコースという限定メニューもありますが、旦那があまり興味ないと言ったので通常コースとなりました。


コースと言うことでまずは前菜~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カプレーゼです。


チーズがクリーミーです。トマトとモッツァレラチーズは合いますね。

それにしてもオシャレな前菜だ。カプレーゼのトマトって小さかったっけか?

フォークで刺すと中身が出てしまうので、すくって食べるのがいいですね(←1つ潰した人)。


そしてもう1つはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
チキンとキノコのバルサミコ風味

チキンは小さくてそんなに固くは感じませんでした。


そしてメインのパスタがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
上がリングイネ、インゲンとポテトのバジルソース。下がスパゲッティ、菜園風トマトソースです。


ごめんなさい、前菜の写真を結合してパスタ写真を別々で載せれば良かったですね・・・。

前菜写真が2つあることを結合したあと気づきました。


また携帯から写真を送り直して編集するのも大変なので、あえてこのままで・・・。手抜きですみませんm(_ _ )m


下のスパゲッティは湯気が出ていてお皿も熱くて驚きました。本当に出来たてだったんですねぇ。


バジルの方はそんなに熱くなかったので、バジルが先に出来て菜園風トマトソースが出来るのを待っていたんですかね?(←勝手な想像)。


バジルは結構濃厚です。

下にオイルがたまっているため、胃がもたれます(←しない人ももちろんいると思いますが)。


食べ終わってからもずっともたれていたので、個人的には夏にはあまりオススメ出来ません。(混ぜればいい話か?)


トマトの方はいんげん、ズッキーニ、松の実?などが入っていました。具だくさんでいいですね。

味もトマトって感じで美味しいです(←いい加減?)。こちらは夏でも食べやすいです。


出来たてほやほやなので、アツアツのまま食べたい方には良いですね(この時がたまたま熱かっただけだと思いますが)。


最後はアントレの牛サーロインのグリル
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
以前は魚のグリルを選んだのでお肉にしてみましたが、過去にも食べた気がします。

固すぎず柔らか過ぎずという感じです。


我々はパスタコースとアントレコース(ともにデザートなし)を1つずつ食したので以上です。

お値段は以前も書きましたが、パスタコース¥1980(デザートなしは¥1680)アントレコースは¥2880(デザートなしは¥2580です。


そして書こうかどうか迷ったのですが・・・個人的にこのお店はあまり好きではないです。

料理がまずいとかではなく、キャストさんがテキパキしているというか何と言うか、余裕がなさそうなんですよねぇ。声をかけづらいです。


↑のグリルを持ってきた時も、ずっと近くで料理を持ったまま立っているキャストさんがいるので‘何だろう?’と思っていたら、料理を提供するタイミングを見ていたようです。


何か言ってくれればいいのに・・・。おかげで少し冷めていた・・・なんて文句は言いませんが(←すでに書いているじゃない・・・)。

新人さんだったのかしら?


接客が悪いというわけではないのですが、こういう時なんて言うのでしょう?シルシルミシル風に言うと上田?(←分かりにくい・・・)。

つまりはビジネスライクという感じでしょうか。冷たい感じがするんですよねぇ。


でも感じ方は人それぞれですし、以前は悪かったのに久しぶりに入ったら良くなっていたということもよくあるので(もちろんその逆も)、皆様は気にせず入って下さい。

ディズニーは結構入れ替わりが激しいですからね。


我々もまた入ったということは、以前入った時はそんなに悪いと思わなかったからでしょうね。よく覚えておりませんが。


忘れた頃にまた入ってみたいと思います☆