夏はさっぱり冷やしつけ麺 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

何かのCMみたいですが、久しぶりにリンガーハットへ行ってきました。

食べたかったんですよ~、限定メニューが♪

食欲のない夏はさっぱりしたものが食べたくなりますね。


ということで、こちらを食してきました~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
冷やしつけ麺


向かいにいた旦那が撮ったので逆さですが気にしないで下さい。

どうも私が撮るとブレてしまう・・・( ̄ー ̄;


麺が多いですが、大盛(+¥100)にしてみました。

お腹が空いているかと思って大盛にしてみましたが、やはり夏バテしているのか、それとも麺が多すぎるのか?お腹いっぱいになり、旦那にあげました。


というか旦那、自分が食べたいからわざと大盛にしたな・・・。いつものことですが。

そして奥に写っているじゃこごはんも旦那が勝手に注文したものです。


店員さんが注文を取りに来ると急に“ご飯何にする?”と言われ、“え、何が?”とあたふたしていると勝手に“じゃこごはんで”と注文していました。


しかもなぜか私のほうに置かれているし(-。-;)ご飯を食べたくて注文したのは旦那なのになぁ~。

まぁ、どうせ2人で食べますが。


じゃこごはんは普通に美味しいです(←適当)。

つけ麺もさっぱりしていて美味しいです。このまま食べてもいいですが、物足りない方は右にある赤い何か(?)を入れてみて下さい。ピリ辛になります。


野菜も摂りたかったのですが、まだリテーナーになったばかりで歯が安定していないからか、グラグラする気がしたので旦那にあげました。


旦那が食したのはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
激辛ちゃんぽん


ちゃんぽんに自家製ピリ辛の3辛を足せばこれになるっぽいです。

お値段もちょうど3辛の¥90増し。


でもピリ辛を普通に注文すると別皿で出てきて自分で混ぜなければならないので、最初から混ぜられて出てくるこちらの方が旦那は好きなようです。

ちなみに辛さは旦那にはマイルド、程よい辛さだそうです。


そしてこちらは揚げ餃子3個¥150
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カリカリしていました(←見た目通りの感想)。

マヨネーズと合いますね。美味しいです。

焼き餃子より揚げ餃子が好きなごんころです。ん?でも焼き餃子も好きかな。水餃子も好きです(←結局全部好き)。


そして、新メニューの餃子。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
めんたいチーズぎょうざ5個

普通のチーズぎょうざもありましたが↑にしました。

ちなみに餃子を平仮名で書いているのはわざとです。メニュー名がそうなっているので。


やっぱり明太子はいいですね~。私には九州の血が流れていますしね(←だから何だ・・・っていうか九州の血って?九州人でなく??)。


旦那も明太子大好きですが、私が“めんたい食べたい!”と言っても少し悩んでいるようでした。

私ほど明太子への愛情がないようですね。私は迷わずめんたいと言ったのに。


これは想像以上に美味しかったです。

いい感じにチーズがとろ~りしています。明太子とチーズは相性がいいですね。

これはまた食べよう。I LOVE めんたい!!


ちなみにお値段はメモするのを忘れてしまいました・・・。でも地域によって違うようなので書いても参考にならなかったかもしれないですね。


ということで、全て美味しかったですがつけ麺とめんたいチーズぎょうざは特におすすめです☆