見せないよ~&メダル&そして・・・ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーのエントランスではいつもミッキーとミニーがグリーティングをしていますが(もちろんランドも)、写真の列には並ばずそのまま帰ろうと思いながらもふとミッキーを見てみると、行動がとっても可愛かったので思わず見入ってしまいました。


これはミニーがゲストさんにサインを求められたか何かでしゃがみ込んだ時の様子です。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ミッキー、すかさずミニーをガード!


私はすぐに、ミニーがスカートだから見えないように立っているのかな?と思いましたが、旦那に言うと“そう?違うでしょ”と言われました。

ならばなぜミニーの前で手を広げて立っているんだ・・・?


でも違うゲストさんの時も同じく前に立っていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
やはりミニーを気遣っているのでは・・・。

2回目の時はさすがに旦那も“あ~、見えないようにしてるのかも”と呟いていました。

彼女想いだね、ミッキー。


と、ここで景色の写真でも載せてみたいと思います。たまにはね。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは東京ディズニーシー・ステーションのフォトスポットから撮った写真です。

たまには上から見るのもいいですね。

さすがフォトスポット、素人が撮ってもいい感じ!


そしてメダルはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ファンタズミック!のスーベニアメダルです。


これがあったお店は・・・え~と、イル・ポスティーノ・ステーショナリーかな?メディテレーニアンハーバーにある・・・。あれ、違うかな?あ~来てこう来てあそこに行ったから・・・ん?


いろんなお店に入っているので分からなくなってしまいました(´・ω・`)なかったらごめんなさい。


ファンタズミック!は未だに見ていないごんころ夫婦ですが、情報番組などで見ているとフロリダとは結末が違う気がしてならないです。


あのラストは好きなのにな~。変えちゃうのかな。でも日本は狭いですからね。あまり移動できなそうですし。


フロリダで体験済みの人と話すと、みんな“あれはフロリダほどよく出来ないよ。向こうほど広くないからね”と言うので期待しないで見てみたいと思います。期待するとショックを受ける気がするので。


(↑ごんころの意見だけではないですよ・・・ディズニー関係者数名もグランドデビュー前から同じことを言っていましたので・・・。)


あ、日本を悪く言っているわけではないですよ。まだ見ていないので何とも言えませんが。

日本には日本の良さがありますからね。見る時は楽しみたいと思います!


さて、タイトルにありましたメダルまでの紹介が済みましたが、残る一つ、“そして・・・”。

何の事だか分かった方いらっしゃいましたかね?


すでにごんころブログに変化が起きています!

何でしょう?

そう!写真のサイズが大きくなっています(分かった方いますか?)。

今までは画像をクリックすれば結構大きいサイズで見やすいようにしていましたが、今回からクリックしなくてもある程度見やすい大きさに変更致しました。


過去記事も写真が見つかれば少しずつ変更していきたいと考えておりますが、枚数が万単位なので写真が見つけられず大きさがそのままの記事も多数残るかと思います。ご了承ください。


ちょっと引っ張った割にはこの内容・・・。

一応ご報告までに・・・。


これからも写真が少~し見やすくなったごんころブログをどうぞよろしく☆