横浜夢本舗 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ナムコ・ナンジャタウンの3階にあります東京デザート共和国

以前はシュークリーム畑という名前でしたがいつの間にやら変わっていました。


デザートということなので、ここではケーキやクレープなどが食べられます。

いくつか店舗がありますが、今回食事したのはこのお店でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
横浜夢本舗


餃子やカレーを食べてお腹いっぱいだったので私は食べる気がなかったのですが、旦那は食べる気満々だったようです。

写真を見て一目惚れしていました。


旦那が心を奪われたケーキがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
お菓子の家¥680

このお店で人気No.1だそうです。さすが旦那、見る目がありますね(そうか?)。


見ての通りイチゴがたっぷり!どこから食べたらいいか迷います。

上から順に食べたら大好きなイチゴがなくなってしまうし・・・(←好きなものは最後に取っておくタイプ)。


アポロやマーブルチョコレートのようなものがありますね。ふと、シルシルミシルでお菓子の家を作っていた回を思い出しました。だから何だというわけではありませんが。


やっぱり甘いものは別腹!こちらは小さいサイズもあるのでデザートにいかが??


これだけだとちょびっと短い気がするのでこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
新しいアトラクションが出来ていました。

じゃらんとコラボレーションしたアトラクションですかね。

今度行ったら体験してみたいと思います。


それにしても130cmって結構大きいんですね(←見るところがおかしい?)。

旦那と“ドラえもんって結構大きいんだね”と興奮(?)してしまいました。129.9cmですからね。

130cmでこの大きさということは、のび太とかはどれだけ大きいんだ?まだ小学生なのに。


そうそう、今この子が旅に出ているそうです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
じゃらんと言えばにゃらん。

放浪癖があるんですかね。


ナンジャタウンで目撃情報ありということなので、旦那は“どうしよう?猫アレルギーなのに”と心配していましたが遭遇しませんでした。よかったよかった。私は会いたかったけど。


ちなみに、なぜ猫アレルギーなのにナジャヴは大丈夫かと言いますと、旦那曰く進化しているネコは大丈夫だそうです。ということはドラえもんもOKなのかな?いつか会ってみたいわ。大山さんの声の時のドラえもんに。


と、話がだいぶ逸れてきたのでこの辺で。

園内でなくても、もしにゃらんを見つけたらナンジャタウンまでご連絡を☆