バケーション・クラブで利用できる施設とヴィラの部屋 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

前回はかなり半端な所で終わりましたので、続きから書きたいと思います。


確かバケーション・クラブ・リゾート以外のディズニーリゾートホテルについて書いていたかと思いますのでそちらを・・・。


日本以外のディズニーリゾートではカリフォルニア、パリ、香港、そしてフロリダ。つまりはどこの国のディズニーリゾートへ遊びに行ってもポイントを使って宿泊が可能という事ですね。

アメリカ2ヶ所と日本以外は詳しくないので前回と同様ホテル名だけ並べますと・・・


カリフォルニア

ディズニーランド・ホテル

ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル


パリ

ディズニーランド・ホテル

ディズニー・ホテル・ニューヨーク

ディズニー・ニューポートベイ・クラブ

ディズニー・セコイア・ロッジ


香港

ディズニー・ハリウッド・ホテル

香港ディズニーランド・ホテル


フロリダ

ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ(デラックス)
ディズニー・ヨットクラブ・リゾート(デラックス)

ディズニー・ポリネシアン・リゾート(デラックス)

ディズニー・カリビアン・ビーチ・リゾート(モデレート)

ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート(モデレート)

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート(モデレート)

ディズニー・フォートウィルダネス・リゾート&キャンプグラウンド(モデレート)


・・・に宿泊出来ます。

フロリダの( )内はホテルクラスです。

以前も紹介しましたので今回は省きます。

そして日本のホテルも前回紹介したばかりなので同様に省きたいと思います。


この様に見てみると結構ありますね。毎年旅行してもホテルが違うだけで新鮮な気分で楽しめますね。

夢はますます膨らみます。


ごんころが泊まってみたいのはディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパです(←聞いていない)。

理由は・・・値段が高く手が出せないため(←余計に聞いていない)。


ちなみに1泊約¥50,000・・・。

(これを書いていて気づきましたが、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタよりはかなり安い・・・)


と一通り書いたのでお次はヴィラのお部屋のご紹介!

・・・と思いましたが、他の記事で写真付きで紹介しているので部屋の設備をご紹介!にしたいと思います。


↑のホテル同様、設備名を並べるだけですが・・・。

ホテルによって間取りなどの違いはありますが似たような設備となっております。


まずはリーズナブル(でも高いですが・・・)なデラックス・スタジオから。

30㎡ほどの部屋に最大4名までの宿泊

クイーンサイズのベッド1台

ダブルサイズのソファーベッド1台

フルバスルーム

キチネット(簡易キッチン)

電子レンジ

小さめの冷蔵庫などがあります。


そしてお次は1ベッドルーム。

70㎡ほどの部屋に

最大5名までの宿泊

キングサイズのベッド1台

クイーンサイズのソファーベッド1台

ジェットバス付を含む2つのフルバスルーム
洗濯機&乾燥機

フルキッチンなどがあります。


フルキッチンとかなりアバウトな書き方ですが、簡単に書きますと何でもあります。

デラックス・スタジオにもある電子レンジはもちろん、フライパンなどの調理器具や食器類など一通り揃っています。


最後に2ベッドルーム。

最大9名までの宿泊

デラックス・スタジオと1ベッドルームを繋げた部屋が2ベッドルームです。つまりはコネクティングルームなので出入り口も2つあります。


ホテルによっては2ベッドルーム専用で入り口は1つという部屋もありますが基本的な作りはほとんど差がないようです。


他にも2フロアある部屋などリゾートによって様々な種類がありますが、今回はほぼ共通している↑の3種の部屋の紹介で終了したいと思います。

ちなみにホテルにより↑とは違う場合もありますので参考までに・・・。


次に何を書くかはまだ決まっておりませんが、興味がある方は是非お読み下さい☆