MOVIE大戦CORE | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

クリスマスやお正月の記事が落ち着いたら書こうと思いながらいつの間にか忘れていましたが、去年の暮れに仮面ライダーの映画を観に行きました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
反射していてよく見えない・・・。

もう劇場ではやっていないですよね~。いつもは観たらすぐに書くのにな~。


そうそう、仮面ライダークウガの記事が中途半端に終わってしまっていますが、ちょくちょく検索で来て下さっている方がいるようです。更新していないのに申し訳ない・・・。

時々書いては下書きをしているのですが、まだ書き終わっていません。本当にごめんなさい。


クウガに限らず、仮面ライダーは内容が濃すぎて難しいんですよね~。

というのはただの言い訳ですね。少々(しばらく?)お待ちください。


話は戻り、映画!最近は春休みと夏休みと冬休み、全て公開していますね。昔は夏休みだけだったのになぁ。

これも人気の表れですかね。


一昨年からMOVIE大戦が定番となっているようですが、今回は仮面ライダーWとオーズのお話と言う事で・・・いや~、泣けました!

Wは仮面ライダースカルのお話なのですが、おやっさん(吉川晃司)がかっこいいのなんのって!


“おやっさんがなぜ仮面ライダースカルになったのか”という内容で、主役の2人に会う前のおやっさんが見られます。


そしてオーズは、織田信長がなんたらかんたらという内容です。

見どころは新ライダー&新フォーム(コンボ)登場という感じでしょうか。


どちらも良かったですが、私はWの方が好きです。


実際人気があったようですね。4月、そして7月と2作品、Wに出ていた仮面ライダーアクセルと映画版に出ていた仮面ライダーエターナルを主人公とした作品がVシネマでやるようです。


そして4月1日からは仮面ライダー40周年記念の“オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー”も公開されます。さらに8月にも・・・。

Wが人気という話から仮面ライダーの話にすり替わっていますがお気になさらずに。


さあ、お前の罪を数えろ!☆