えびえび焼 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

もうかなり前なのですが、日帰り旅行へ行った時の記事を書いてみたいと思います。

前すぎて書かなくていいかな・・・と思ったのですが、旦那に“自分たちの記念のために書いておけば?あとで参考になるし”と言われ重たい腰をあげました。


他にも書き途中の記事がいくつかあるので、“あれを書き終わったら書こう。これを書き終わったら・・・”と後回しにしていたのですが、そうなるといつ書けるか分からないので書こうと思った今書きます。


やる気があるうちに書かなければ!でないと今年行く旅行が来年か再来年に公開される、もしくは公開されないまま終わってしまう!


今回のタイトルですが、実は過去にもこの名前がちょこっと出てきました。

確か“気になったけど時間がなくて食べられなかった”というような内容だったと思います。


でもその次の次の旅行でようやく食べることが出来ました(ようやくと言っても、私は見かけるまで忘れていましたが・・・)。


それがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
えびえび焼¥480


たこ焼はよくありますがエビはあまりないですよね~。エビ好きの旦那はずっと気になっていた様です。


中を開けてみると・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
見た目はたこ焼きと変わらない~(そりゃそうだ)。


結構匂いがするので、バスで食べているとガイドさんに“美味しそうな匂いがしますね”と言われました。

お腹空かせちゃったかしら?


見た目は普通のたこ焼きなので、“ちゃんとエビだぞ!”という証拠写真も撮りました(←誰も疑っていない)。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ね?ちゃんとエビが入っているでしょ?(←だから誰も疑っていない。しかもなぜフレンドリー?)


味は普通のたこ焼きとあまり変わらなかったと思います。でもエビはエビの味がします(そりゃそうだ)。


これは1番最初に立ち寄った、海ほたるで買いました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
無人ですね。オープン前に撮ったのかな?よく覚えておりませんが。

上には“海老名で有名!”と書かれています。そうか、海老名だからエビなのか。


と、やっと始まった旅行の記事。行ったのは去年です。

前すぎて行った順番は忘れていますが、写真の時間を見てできるだけ行った順に書きたいと思います。

完全に自己満足ですが、ちょこちょこ更新していくのでお付き合いいただけると嬉しいです。


次の更新はいつかな~☆