7月6日

 



朝1番お友達が10年前だよと言って送ってきてくれた写真集があった。





10年前に娘とお友達の娘さんと合同でやった誕生日パーティーの写真だった。





十年前なのにばえてた!!

すご!!😆


 





写真がなければ

思い出せすらしない一場面。


Yちゃんありがとー!!




。。。。。。。。。。




 

朝散歩はIちゃんちに行く前に

ベイビーをちょっと歩かせようと外にでたら

グングングングン進んでしまって

Iちゃんのところへは行けず。




気持ちいい気温だったからか

全然帰りたがらなかった。

 

 

ワシも気持ちよかった。



ベイビーと2つで歩くリズムみたいなものって絶対あるので

多頭歩きにはない密接感もある。

ワンコがワイワイ歩いてるのも、どっちも好きだ。

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・

 



 

家に戻ると珍しく相方が既に起きていて

外で何かを調べていた。

 

 

芝刈り機のコードが届くか否かということだったらしい。

こういうやつ↓

 

 



 

 

現在前庭の電源が生きてないので中庭から引っ張ってくるしかなく。。。

幸い届いたので思いがけず夫婦で芝刈り大会スタートw



 

 

ワシはいつも通り手押しの芝刈り機をゴリゴリ・・

相方は上のスタイルの電動芝刈り機をういいいいんと。。。

 

 

 

数分すると、横の家を担当している芝刈り業者のトラック(芝刈りのプロ集団)がきた。

数人がワラワラと降り、我が家とおなじくらいの敷地をあっという間に制覇してブイーンと退散した。

 

 

 

 

ものすごい敗北感と羨ましさが募るwwwチューえーん

 

 

 

こういうのほしーわ。。。

 

 





ゴミまで拾ってくれる。。。素敵すぎるw



 

 

 

あと個人的には粉塵をまき散らしたくないけど一か所に寄せるという意味でこれも。

 

 



 

 

 

ものすごく欲しいわwww

 

 

確実に3年前には気にも留めなかったものが今ワシの中で大羨望&フィーバー中。

 

 

 

 

人の好みや必要なものは変わるのだ。

 

 

 

ああ・・・欲しい。

 




 

芝刈りもスイスイ終わるのに。

 芝刈りが楽しくなるかもしれないのにw



電動が入ると仕上がりの差が歴然










ああ。。。電動手押し草刈機やって来い!!


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

欲しいといえば、

少し忘れていたけどまた欲しさ再燃中。

 

 

 

フリーザー。

 

 





 

グロッショリが安くても余分が買えないので悔しい。

いろいろ物が高くなる中、節約するのにフリーザー欲しい。

 

 

小さくてもいい












 

ああ・・欲しい。

 



 

広くはない我が家の何処に置く?とか

設置するときのめんどくささとかが

買う前に自分の気持ちの多分邪魔するけど

相方のギターか革ジャンを半分でいいから処分してくれたら

フリーザー3台、イヤ。。5台は置けるわ!!

と脳内で毒づいてみる。

 

 



 

この物価高にウンザリ気味で

確実にワシの欲望リストに浮上中

 

 

ああ・・・ほしい。



 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

入れ替え。

 

 

 

もう数か月は使っていない電気鍋(インスタントポット)をしまって

バイタミックスを出した。


 


 

 

イチゴ、バナナ、2%ミルク、氷、蜂蜜少し

ヘルシーさの欠片もないスムージーは家族に大好評。

 





 

こういうフルーツも安いときに買って

チャチャっと冷凍しておけたらいいけど

現状ちょっと厳しい。場所取り過ぎ。

 

 

セロリジュースを復活させようと思う。

どうも最近あまり食欲がない。

(ただの夏バテ。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

食欲がないと

晩御飯何つくっていいかわからない。

 

 

家族が喜ぶから。。。と


ついついトンカツ作ってしまう。

チキンカツではなくトンカツ。

 




 

そして実験で解凍時間を含まず

なるべく少ない手順で

15分以内に完成するトンカツを目指している。

 


 

今日は肉叩きながらパン粉を煎って、液につけて

煎ったパン粉にダイブさせてエアフライヤーで10分

 

 

13分ちょっとで完成した。

最終的には10分を目指したいけど肉の厚さを調節したら余裕だとおもう。

 

 



すごいじゃんww

 

 



 

 

 

でも、、、一切れだけ味見したけど

衣の舌ざわりがイマ5くらい。

 

 



まだまだですな。

改良の余地がありすぎーる。ニヤリ

 

 



この前の超ライトなカツのほうが美味しくいただけた気がする。

 

 

 

 

・・・というわけで、

何も買ってないけど

なかなか物欲に満ち溢れた土曜日だった。

 

 

 

 

 

黄金