最近結構疲れている。1日くらいおきに一睡もできない日が続いてる感じ。寝不足なのは間違いないけど体は思いのほか動いてしまう。ホルモンバランスがおかしいのか?眠れてないからなのか?眠らないからなのかわからないけど体もゴリゴリにこっている。アメリカに来てから肩こりとは完全にオサラバしてたのに残念だ。ストレッチなんぞしてみるけど、その場限りの気持ちよさ。同じ姿勢で問題を解いているからなのか?と姿勢を変えたり、立ったままやってみたり、なんなら足踏みしながらやってみるけどそんなことをするとグラグラ揺れて目に悪そうだ。。。八方ふさがりw大体今のメンタルだとそんな分析をすることすら面倒くさい。大事な自分の体なのに。

・・・そんなときFBで友人がシェアしてたアンテロープキャニオンのポピーの画像に目を奪われた。(ああ・・・いきたい。。。。)ダメもとで相方に相談したら信じられん、、、、「いいんじゃない?」というではないか?いざ出発するまでいけることがしんじられなかったw・・・というわけで、週末は全くもって我が家らしくない軽く旅気分で「花をみにいく」ことになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おにぎりもって、給油して、そこでお菓子も買って、、、、出発!

 

おにぎりは早々に食べてしまって道のりは長いというのに、お菓子もさっさと食べつくしてしまった。相当向こう見ずにテンションがあがっていた模様。

 

ガススタ、ものすごい割高だけど出かける前はついつい。。。w

ドリトス、アーモンド、チートス  5.92ドル

 

見たことのないハイウェイの景色を通り過ぎ、山道を行くルートをとった。何かなんかココーーー長野みたいだーー!と思いながら景色を楽しむ。花を見られなくてもこの山の景色見られたからもういいか?くらい目が気持ちがよかった。ただの草でも薄緑がピカピカしている。途中でなんだこれは?とおもったけど崖に生えてる草が波を打っている。下から誰かが歩いてるみたいに。。。サワサワサワーっと。写真に、動画に取ったけど目で見るような風にはならない。稲穂がたなびくが如く山肌がたなびいている・・・なんで??と一瞬考えるけど、こんなことをこの年齢になるまで知らなかったのか?ともすぐに思ったけど、風というのはただまっすぐ山肌に打ち当たるだけではなく、下から山肌に沿って吹き上げられる風もあるのだなー。。。それで人が歩いてるような、不思議なグラデーションになるのだなー。。。と思った。私だけが珍しがってるのかと思ったら相方も「なんだありゃ?」と言っていたので強ちおかしな着眼点ではなかったようだ。馬の飼育もされてる地域らしくそこかしこに馬だらけ。馬LOVEの娘はキャーキャーと大騒ぎ。よかった、ハイウェイからじゃなくて山道ルートにして。ちゃんと調べて一度くらい馬にのせて山道を歩かせてやりたいなぁとおもった。川がながれていたり、、、下に降りてみたくなるような場所がたくさんあった。冬の雨量が結構あったのでこういう青々した美しい光景を見ることができたのだろうとおもう。ちゃんと朝早く起きてでてきたらすごくたくさんあそべるんじゃないかとおもった。いやいや、待て待て。この時点ではまだお花の場所にたどり着いていないのだった。

「もうすぐみたいだぞ。」ナビを頼りに相方が言い始めると、山肌に黄色い花がチラホラみえだした。まばらな景色・・・そんなんでもテンションがあがる。今日の私はおかしいのだった。ぎゃは

 

 

 

 

「この先だ。」と相方が言ったときに、谷と谷の間にマサゴのようなオレンジ色がドバーっとみえた

次の瞬間その光景が広がった。思わず息をのむ。相方は路肩に車を停めてくれた。

 

 

 

 

マサゴ色。。。(@@)))))マサゴをぶしゃーっとばらまいたような。。。

写真じゃこのときの気持ちは表せないんだけど、、、くさくさしてた気持ちがどっかへ吹っ飛んでいくみたいだった。

 

 

「でも、、、まだなんだよな。。。近いけど。。。」

 

相方が言う通りそこは入口であって、本チャンのポピーエリアにはまだ少しあるのだった。写真が多いのでそれだけで一つにしておこうとおもう。

 

 

と、言うわけで続く。

 

黄金