2月16日

 

 

今娘が「Diary of a Wimpy Kid」という本にムチャはまりしていている。

この本は既に数年前に4冊ほどまとめて購入し、クリスマスに渡してあったんだけど

いまいちピンと来てなかった娘は流し読みして本棚の肥やしとして育ててたらしい。

毎日とにかく宿題で30分は本を読まないといけないので、あれこれ家にあるものを物色するしかなくて「なにこれおもしろーい!」となり、いきなりガシガシ読みだした。

 

 

「ママー!ウィンピーもっとほしいのー」

 

と、いう娘。

要望があれば本の類はいくらでも買います。はいはい。

読む・・・という行為はとても大事。大事。すごく大事。

 

 

(確かその本は、、、コスコで買うと安かったっけなぁ・・・)と思い出す。

amazonは安いのもあるし、高いのもあるし、本の番号でも違うんだな。。。と判断し

値段の偵察を兼ねてCOSTCOへ。

 

 

本のセクションが激狭になっていて、お目当てのWimpyKidは1冊だけ。

でもちょうど娘がもっていなかったナンバー1。その場でアマゾンと比べる。

値段は、、、ああ、コスコのが安いね。買うの決定。

もっとあればよかったけど、1冊あれば数日持つのでよいでしょう。繰り返しよんでくれたまえ。

 

 

そうそう、先週別のところで買ったのと食べ比べてみようと思って

クロワッサンも買ってみたw

 

 

 

COSTCO買い出し

 

(野菜)

ミニキュウリ  5.49ドル

ホウレン草  3.39ドル

アスパラガス  4.99ドル

 

(フルーツ)

バナナ  1.29ドル

 

(肉)

ポークテンダーロイン  10.44ドル

 

(冷凍食品)

娘に懇願されたナゲット安売りしてたパン粉ナゲット  7.99ドル

冷凍エビ  13.79ドル

 

(パン類)

アップルシュトゥーデル  7.99ドル

クロワッサン  5.99ドル

 

(調味料)

油(アボガドオイル)  9.69ドル

 

(雑貨)

アーガンオイルシャンプー  9.99ドル

 

(本)

ウィンピーキッズ  7.99ドル

 

小計  89.03ドル

税金  1.84ドル

合計  90.87ドル

 

パン粉ナゲット、、、娘に懇願された。

いつもなら買わない。。。でも値引きになってたーw13ドルが8ドル。

ううううう買ってみる?ええい!幸い冷凍庫は空いている!

あーぁ、買ってしまった。娘と値引きにはヨワイ私だ。

※夜味見してもらったけど、大好評。よーしよし。たんまり食べてくれたまへ。

 

冷凍の鮭が欲しかったんだけどな。。。品物がなかったわ。。。週末は品薄商品多し。

 

 

 

店を出たところで相方がつぶやく。

 

 

「ホットドック食べたいなぁ」

 

「あ!ピザーー!ピザ食べたい!」

 

 

それで夕食済むなら買って帰りましょう・・・と、外の販売ブースで買い物。

※それで済まなかったw追加で作る羽目にw

ナゲット!ナゲット!コールが掛かって味見することにしたので

ナゲットを揚げたり。。。。あれこれする羽目に。

 

 

 

COSTCOのホットドック2本

ピザ2スライス

 

合計  7.70ドル

 

 

 

コスコを軸にするときは大体他にもよらないと終わらない。

VONSに寄った。

 

 

 

 

 

VONSの買い出し

 

水12本  10.68ドル

水・ボトルのタックス  1.20ドル

 

店オリジナルのトマトスープ  1.00ドル

キャンベルのトマトスープ2個  2.58ドル

 

チョコレートアイス  2.99ドル

 

プラスチック袋 0.10ドル

 

18.55ドル

 

私の具合が悪いとき、相方と娘は2人で買い出しに行き、

VONSのスープやサンドイッチなどをよく食べていたようだ。

そのときに娘はトマトスープに目覚めたらしい。(知らなかったw)

トマトスープといえば、アメリカならキャンベルだろう?

私はトレジョーのトマトスープの味が好きだ。

キャンベルは私の中ではキャンベル模様のカップが可愛い))))昔集めてたっけ。

 

「店ブランドのが好きみたいなんだよ」

 

「ええええキャンベルでしょーw

ねぇねぇなんで?こっちもおいしいよ?

食べたことないんでしょう?」

 

「ないけど、、、そっちの緑のキャン

(店ブランドのトマトスープ缶の色が緑色)のがおいしー」

 

「えええええ キャンベル食べてごらんよ。いろいろ食べてごらんよー」

 

 

両者譲らず。

・・・・で、両方買うことになったわけだ。

 

 

トマトスープは水で薄める派と牛乳で薄める派で真っ二つになるらしい。

細分化すると、水と牛乳両方入れる人もいるらしいw多種多様。

確かに確かに。。。我が家でも真っ二つだわwwぎゃは

 

トマトスープなら私は牛乳派、娘は水派で、

相方は味が変わらない・・・・と言っている(水でも牛乳でもどっちでもいい派)。

 

 

ジャンケンで私が勝ったので、キャンベルのトマトスープにした。

ミルクで割った。

 

 

娘からは微妙な反応。

 

 

うううううう

まじかーーーーーー!w

美味しいじゃないかーーー!!!))))

 

 

今度は緑の缶のを作ってあげるでね。

作ってあげるってか、、、温めてあげる・・・かw

 

 

 

黄金