2月14日

 

娘の学校からのお便りで

「2月14日はパーティをしますが、パーティではありません。

グッズをもたせてもかまいませんが、これも強制ではありません。

何か持たせてくれるとありがたいですが、これは決して強制ではありません。

クラスの人数は23人います。

ジュースやスナック、フルーツなどそれぞれにいきわたるように用意してください。

もう一度書きますが、これはパーティではありません。」

 

 

 

・・・・はぃ???w

 

 

 

と、思ったけど、学校にもいろいろ事情があるんだと察する。

うるさい親や外野がいるんだろなん。。。大変だ。言葉選びもさ。

 

 

 

 

で、バレンタインの日はクラスでこじんまり何かやるんだろう・・・と想像し

まだ私の具合がよくなかったけど

ギョースー!と浮かれて買い込んだとき

安売りしてたカプリ○を買っておいた。

 

 

 

10本入りを3パック。。。

をを~安く買えた~ほくほく~デレデレ

で、パントリーにしまいこんで忘却の彼方。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

で、2月14日の朝

 

 

娘にお菓子を持たせるのに袋をあけてパッケージを見て、私は固まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインなのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン仕様だった・・・・(ド白目チーン

 

 

 

ごめん、ごめんよ娘。。。

もう学校でかける数分前のことで買いなおしもしてる時間なし。

 

 

 

「どうする?もう持っていくのやめる?はずかしい?

ごめん、ママ安かったからこれ買ってしまった。」

 

 

娘はキョトンとして

 

 

「ああーーーー、ハロウィンか~

可愛いじゃん。いいよ、もっていくーチュー

 

 

 

意気揚々とバックパックにいれて持ってった。。。。

娘、、、メンタル強いな。。。そゆとこは。

 

 

 

家で食べるならよかったけど

学校とかの場合はよく見なくちゃだなん。。。

 

 

 

 

大反省!

 

 

 

あーぁ。やっちゃった。

 

 

※予想に反してみんな興味深々だったらしく、3本ほど残して配って帰ってきた。

せめてもの救い。

 

 

 

 

 

黄金