娘がようやく学校に行きだした。

まだ具合悪そう。

 

 

家族が出かけた後の午前中、

外はまだ浜風が吹かないし(午後は向かい風になるので自転車がつらい。)

まだ静かなスーパーに買い出しにいくのは楽しい。

 

 

今日はFOOD4LESSへ。

 

私の認識ではメキシコ系の食材が強いスーパー。

アメリカン食材、雑貨は普通に手に入る。

 

 

 

お店の通路、ひょいっとカートを押して曲がって

見渡す先にだーれもいないと「ラッキー!」と思う。なぜかはわからない。

 

 

 

がらーん)))

 

 

 

買い出しいくつもりなかったけど

週末、思いのほか野菜を買えなかったのと

お邪魔したお宅でオーガニック(庭でできた)レモンをたくさん頂いたので

蜂蜜レモンでも作っとくか…と思ったけど(蜂蜜がないじゃんね。)・・・ということで。

 

 

 

 

 

で、

なんだかいろいろ買い込んでしまった。(結局そうなるw)

 

 

 

 

(野菜)

グリーンオニオン2束  1.58ドル

ロメインレタス  2.50ドル

スプリングミックス  3.99ドル

ニンニク2個  1.00ドル

キャベツ  0.77ドル

 

 

 

(調味料)

生蜂蜜 5.89ドル

グレープシードオイル  13.29ドル

粒マスタード  1.39ドル

 

 

(趣向品)

紅茶  8.69ドル

ローズウォーター  2.39ドル

 

 

※プラスチックバック 0.10ドル

 

 

 

 

合計  41.59ドル

 

 

 

このローズウォーターは全然珍しいものじゃないけど

あまり売ってない(見かけない)ので見かけたら買っておく。

精製水で少し薄めて乾燥してるときの私の化粧水がわりと、娘の髪の毛の癖直しに使っている。

 

 

 

 

 

 

 

紅茶はこの銘柄が気に入ってよく買う。

これもあまりどこにでも売っていない(見かけない)ので

見かけたら買っておく。

紅茶は100バッグ入りで大量だけど

飲むし、料理にも、うがい薬のかわり、

他にもなんだかんだ我が家は結構使うのであっても困らない。

普通にネットで買えばいいじゃん?と突っ込みが入りそうだけどwww

&ネットのが少し安いかもww

どれもおいしいけど、一番すきなのは

名前の手前に「Aromatic」と書いてあるやつ。

好き嫌いがわかれる味だとおもうけど、私は大好き。

 

 

 

普段はあまり多用することがない粒マスタード。

とある動画で粒マスタードを使った料理をみてしまってついつい買ってしまったけど

結局持て余す気がしてるw

 

 

 

 

週末買ったキャベツが小ぶりだけど甘くてとても美味。

とっくに無くなってしまったので買ってしまったけど

キャベツ、、、さすがシーズン(だよね?wここはあまり関係ないか。。)

どこの店でも大体軽くて、巻きがあまくて

すごくおいしそうに見えてしまってついつい手が伸びる。

 

 

心惹かれるものは他にもあったけど

リュックサックとプラスチック袋1枚に入るだけ

・・・と決めながら買い出ししてたのでこれだけ。

 

 

 

 

ああ、、、、

ゆっくり一人の買い物は楽しい。

デレデレ

 

 

黄金